


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059078135
2009年秋モデル(10月発売以降)については、携帯電話自身が個人の購入したものとして所有権を持つことから、ワンセグ機能の権利更新が無くても視聴できるようになっています。
そのため、USIMカードが無くてもワンセグを視聴することができます。
↑やっとあの守銭奴が改心しましたか?
書込番号:18908075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ガラケーは相変わらずSIM未挿入だと電源入れても
「SIM未挿入です」でロックされたまま先に進めません。
解約済みSIMか空SIM挿入すれば進みますが、
かつてのようにワンセグやカメラでロックされる事はなくなりました。
ただ事ある毎に「ネットワーク自動調整しますか」のダイアログが
出て鬱陶しいです(笑)
スマホは機能制限撤廃後のスマホはSIM未挿入でも他社同様殆どの
機能が使えます。
書込番号:18979795
4点

最近(と言う程直近ではありませんが)の端末なら、ガラケー/スマホを問わず制限は無いみたいですね。
スマホで制限のある機種は記憶にありませんし、105shはSIM未挿入でもワンセグ含めて機能の制限が無かった記憶があります。
書込番号:18979926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
実は当時、http://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/これを見ていて、http://www.softbank.jp/mobile/products/list/105sh-prepaid/ここに行き着くかと考えていたんです。
しかし、今は402LGを中古1万円以内で入手できたので、よかったと思っています。
まあ、近々の内にP-01Bでも中古で入手しようと思っています。
それにしても、CA005でさえ、1700円ほどになったのは嬉しいです。
というわけで、お二人共、有難うございました。
書込番号:19074483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)