MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A
- 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Early 2015」モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A
MacBook AirでSSD128か256か迷ってます。
画像同期等けっこう使いそうな気もするし。
外付けハードディスクもいいかと考えてますが、どうでしょう?
書込番号:18949185
0点
いや、余裕をもって256GBにした方が後で後悔しないですよ。
常にデータが入った外付けHDDを持ち歩いては、折角の薄くて軽いMacBook Airが台無しになってしまいます。
書込番号:18949196
3点
無圧縮音楽ファイルや高解像度の画像・映像ファイルを扱うなら256GBが安心ですね。flacなら5分で100MB以内程度、4K動画なら1分そこそこでも500MB〜1GB位は食ってしまいます。後、外付けのHDDは常用ではなくファイルのバックアップや仮保存に使うべきかなと思います。
書込番号:18949498
![]()
1点
・大は小を兼ねる。
・どのみち、外付けHDDへのバックアップはしましょう。
現在どれくらい、容量を使っているか?で判断しても良いですが。お金の問題では無いのなら、でかい方をということで。
書込番号:18949522
2点
h.hatakeyamaさん、こんにちは!SSDの128GBと256GBのどちらを選択するか悩んでいますね。もし大量のデータを保存するつもりで、128GBで足りるかどうか自信がない場合は、256GBにした方がいいと思います。そして、以下のこともちょっと検討してみてください。
◎オンラインの映画やTV番組を見ますか?
◎JPEGか、RAWフォマットの写真を多く取りますか?
◎ゲームをたくさんするつもりですか?
上記のいずれかを「はい」と答えるなら、256GBバージョンを選定することを推奨します。
しかし、予算が厳しいなら128GB SSDにして、データ保存用の外付けドライブを購入することもいいと思います。それに、ファイルのバックアップのためもうひとつの外付けドライブを準備することを強くお勧めします。もし外付けHDDを持ち運ぶのが不便だと思うなら、クラウドストレージやNASを検討することができます。それによって、外出でもどこでもMac/スマホ/タブレットからファイルのアクセスが可能です。
アドバイスになったかと思います。よろしくお願いします。
書込番号:18949856
![]()
3点
皆様と同じく256GBをお勧めいたしますが、外部ストレージとして見た目がほとんどMac本体と同化してしまうような製品もあります。
SDXCカードスロット付きの機種限定ですが、例えば下記のような製品です。
JetDrive Lite Transcend
http://jp.transcend-info.com/apple/jetdrivelite/
ご参考までに。
書込番号:18950297
1点
皆さんと同じで256GBですよ。 その方が後悔が少ないでしょう。
私の場合は、11.6インチの128GBですが スケジュール管理やメール、ネットぐらいですから 大丈夫なのですが。。。
書込番号:18950672
1点
連投で申し訳有りません。
>画像同期等けっこう使いそうな気もするし。
ここでケチるところでは、ありませんよ。256GBでいいのでは。。。
書込番号:18950685
1点
更にだめ押しですが、予算が許すなら大容量の一択だと思います(迷うということは、予算的に許容範囲に入っているはず)。
>外付けハードディスクもいいかと考えてます
どうしても予算が許さないなら、HDDよりSDカードのほうが可搬性を損なわずに済みます。
最近だと、
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TS64GJDL130&refdisp_no=001016012
のように挿したままでも出っ張らない商品も出ています。
ただし、速度的には内蔵SSDにかなり劣ると思います。
書込番号:18951336
![]()
1点
回答ありがとうございます。
皆さんの意見で迷いがなくなりました!
質問してよかったです!
書込番号:18954677
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/04/04 20:33:11 | |
| 5 | 2018/01/18 5:51:17 | |
| 2 | 2016/10/08 23:09:27 | |
| 4 | 2016/04/24 8:13:38 | |
| 5 | 2016/04/20 21:23:00 | |
| 2 | 2016/04/15 15:38:01 | |
| 4 | 2016/03/06 4:41:58 | |
| 2 | 2016/02/01 20:04:10 | |
| 1 | 2016/01/18 10:33:52 | |
| 0 | 2016/01/11 13:09:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










