『初心者、どっちの方が良いの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『初心者、どっちの方が良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者、どっちの方が良いの?

2015/07/13 18:55(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:576件

現在au何ですが、MNPでドコモのSH-02Fにかえるのと、MNPでビッグローブのsimに変えてSH-02Fの白ロムを買うのと、どっちが良い感じですか?

書込番号:18962890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/13 19:34(1年以上前)

どっちでもヨイ。

書込番号:18963012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:576件

2015/07/13 19:45(1年以上前)

え!?

書込番号:18963058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/07/13 21:01(1年以上前)

拝見しました

Auのキャリアメールや電話もネットも平均的なら乗り換えはおすすめしにくいかも

キャリアにこだわらないならビッグローブなどの格安sim類になりますが

外での利用で動画や画素が沢山あるサイトを利用しない場合 最安値プランで一応無理すれば動画などもみれる場合も
ご家庭にWi-Fiが利用できるなら家で動画など利用して
Mvnoのsim利用の方が安くおさえられます
ラインなど通話アプリの組み合わせでは通話事態もほとんど無料ですみ050アプリも組み合わせれば基本料金無料からで緊急番号や特殊番号以外は発信着信できほとんどすむ
一番やすいのは
一台ならヨドバシWi-Fi付きなら500円台〜
090*080などをつけても千円台〜
3台ならエキサイトが千円台〜

使い方次第なのでキャリアガラケーとスマホ2台もちなど色々な安く押さえられそうな方法があります
キャリアにこだわるのでしたらべつです

Auガラケーでキャリアメールつかいたいならガンガンメールなら一番安く千円以下で可能 通話先によっては通話料金がかかりますが
格安simスマホで通話アプリ組み合わせすれば固定電話一定利用とアプリで通話料金が抑えられます
Simだけなら500円前後から 2台もちの方法も

ドコモとビッグローブでの端末だけでみると
ドコモ契約なら各種サポート保証は受けれます
ビッグローブで白ロムなら販売店舗の保証とメーカー保証で
後は通常のドコモショップでの修理扱いになります

ご利用条件に寄ってはキャリアの方が良い場合もありますが安さを、求めるならおすすめです

端末選びなどその他は http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/
それでは

書込番号:18963351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2015/07/13 21:42(1年以上前)

保証ありか安さをとるかと言ったところでしょうか…保証も大事ですし〜通話はほとんどしませんので〜安さを選ぼうか〜ん〜ペンギンさんありがとうございました。

書込番号:18963520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)