『タブレットの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットの購入について

2015/07/20 11:00(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:109件

今は初期のiPad Airを使っていますが、メモリーの容量制限があるので新しいタブレットを探しています
そこで、皆様のご意見をお聞きください。

画面サイズば、ipad(9.7インチ)以上
メモリーの容量を気にせず使える (メモリーカードでの保存を考えています)
iPadのibookのような使いやすく、全画面表示可能
mp4の動画再生可能で、Windowsパソコンからの動画の移動が可能
なるべく重量が軽い
cpuの処理速度が速く、ストレスがなく使えやすい

主に動画の保存再生とpdfなどの電子書籍として使っています

よろしくお願いします。

書込番号:18982854

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/20 11:15(1年以上前)

余計なことを考えたくなければ、iPad air 2の128 GBが一番簡単でしょう。
それだけあれば、そうそう不足することはないでしょうし、それでも足りなければSDカードリーダーを使って、適時入れ替えるという手もあります。
50gでも軽い方がよい、SDカードは内蔵しないとダメ、というなら、Xperia Z4 tabletですかね。
ただし、android系のtabletは、動画再生が微妙にカクつきますよ。気がつかない人はまったく気がつきませんが。

もっと安いものもありますが、ぐっと重かったり、解像度が低かったりするなど、妥協が必要です。

書込番号:18982902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2015/07/21 17:09(1年以上前)

P577Ph2m さん返信ありがとうございます。
やはりiPad AIR2になりますか?
2年弱で、128メモリーの90%近くをpdfと動画(8対2)の割合で使っています。
仕事上必要な資料や動画なので消す事も出来し、iBooksからは直接クラウドにはアップできないので、iPad AIRにメモリーカードがついてたようなタブレットがあればいいなと思い、皆様の意見をお聞きしようと書き込みました。
P577Ph2m さんの意見を参考に考えてみます。
ありがとうございました

書込番号:18986612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/07/22 01:15(1年以上前)

iPad Air 128GB を使っていますが、PDFファイルはKindle のクラウドに保管しておき、必要な時だけ端末にダウンロードしています。

クラウドにアップロードする理由は、複数の端末で読むことも目的です。

iPad を保管庫にすると容量がいくらあっても足りないです。
読んだら端末からは削除し、必要な時には端末にダウンロードしています。

書込番号:18988008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2015/10/07 12:56(1年以上前)

papic0さん
書き込みありがとうございます。そして、返事が遅れまして申し訳有りません。

確かにkindleのクラウドを利用する方法は、気がつかなかった発見です。
今までに数回、amazonの電子書籍をダウンロードしたことがありますが、前提としては「購入された書籍」だけと思っていたのですが、自作pdfもクラウドに保存できるのですか?
そのあたりも詳しく説明をして頂ければ幸いです。

書込番号:19206641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/10/07 18:56(1年以上前)

>自作pdfもクラウドに保存できる のですか? そのあたりも詳しく説明をして頂 ければ幸いです。

Kindleアカウントについて1つのメールアドレスが発行されていますから、そのメールアドレス宛にPDFファイルを送信します。

すると、KindleアプリやKindle Paperwhiteでダウンロードと閲覧が可能になります。

書込番号:19207261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2015/10/09 12:37(1年以上前)

papic0さんありがとあちございます。

amazonのクラウドを利用する上で、無料容量や有料での年会費及び、使用容量や自分の思っている使用ができるか、amazonに電話をいれまして、相談中です。

もっとクラウドの事を調べて使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:19211807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング