新月なので、良く見えるそうです。
私は14日会社を休む予定なので
天気が良ければチャレンジします。
皆様もいかがでしょうか。
書込番号:19036255
4点
追記
極大日は、13日15時です。
多くの流星は、12日-13日3時頃が日本ではピークと
なります。
5-30個/h。
ピーク12時間前ですので、もう少し少ないかも
知れませんね。
14日も見れますが、1-5個/hまで低下します。
但し、13日よりも大きい流星が見れる可能性も
有りますね。
火球未満ですが…
14日よりも12日22時-13日0-3時頃の方が多く見られ
14日は、個数は、1/10以下になります。
が、大きめの流星が見れるマニアック向けと
なります。
月は、新月に近く良好です。
天気は、台風が温帯に変わる影響と台風14号の
湿った空気の影響で悪いです。
四国・近畿・東海等は、少なくとも望みが
薄そうです。
せめて、13号が曲がらないことと14号が
近付かなければ良かったのですが…
私も12日に有給を取得したのに、難しい状況です。
書込番号:19036833 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今から仕事さん、こんにちは。
自分も流星を見る&撮るために14日は休みを申請しています。
ただ、天気が心配なんですよね。
晴れて欲しいですね!
書込番号:19038062
2点
皆様 返信ありがとうございます。
天気予報を見ると12日夜が良いと思います。
書込番号:19042830
0点
近畿・四国・東海辺りは、駄目でしたね。
あの雨では…
書込番号:19047523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
関東ですが、
気合い入れて3時前に起きてみたものの、雲がたくさんT_T
書込番号:19047556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も昨夜の天気で諦めました。
(会社に行っても人が居ないので13,14休みにしました)
書込番号:19047591
1点
病室からも見えませんでした
書込番号:19047597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨夜も分厚い雲でダメでした(>_<)
撮れた方、いらっしゃいますか?
書込番号:19050204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/16 21:18:30 | |
| 18 | 2025/11/17 2:54:43 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 | |
| 2 | 2025/11/14 2:11:01 | |
| 107 | 2025/11/17 3:59:31 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 13 | 2025/11/14 7:48:12 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





