『ハイレゾ音源の音楽と通常音源の音楽の違い』 の クチコミ掲示板

『ハイレゾ音源の音楽と通常音源の音楽の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 b_hunterさん
クチコミ投稿数:102件

ハイレゾ音源の音楽と通常音源の音楽の違いが聞き分けられません。聞き分ける方法を教えてください。

書込番号:19036699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/08/09 04:42(1年以上前)

スレ主さんにはわからないだけですよ。

測定器を郷西してください。

書込番号:19036814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/08/09 04:44(1年以上前)

訂正

測定器を購入してください。

書込番号:19036815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/09 06:31(1年以上前)

ハイレゾもピンキリですが、聴ける環境で聴いてわからないならわからない耳なのでしょう。

いろんな形式の音源を聴いてみたらそのうちわかるようになるかもしれませんね。

書込番号:19036881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/08/09 08:40(1年以上前)

聴こうとするな、感じるんだ!
曲によって、雰囲気が違うのあるから、いろいろ聞いてみると良いと思いますけど、私なんかひねてくれてるから、それはそれで、録音が加工されてるんじゃないかと疑ってみたり。。。

イコライザーで一番上の周波数だけMAXに上げて16Kとか18K?他はがっつり下げてみれば違いがわかりやすいかも。。。

まぁ、気にしないで音楽を楽しむのがいいと思います。。。

書込番号:19037076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/08/09 09:29(1年以上前)

>b_hunterさん
再生環境にもよります。出口となるスピーカーやヘッドホンが味付けの強いものだったり、セッティングが適当だったりすると変化は分かりにくいと思います

書込番号:19037203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/05 10:07(1年以上前)

24bit/96KHz以上のFLACファイルを再生可能な物、
もしくは上記音源に対応したDACで聞き比べると簡単にわかります。
スピーカーと自分の間にある壁がなくなるような感じです。

ネット上では「人間の耳では○○ヘルツ以上の音は聞き分けられない」とかいう机上の空論を
馬鹿がドヤ顔で語っていますが、実際にハイレゾをきちんとした環境で試せば全然違います。
別に大金をかける必要もなく、DACもhifimediyの90ドルくらいの奴で十分です。


書込番号:19112179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング