『Windows10 th2_releqse professional 10525 Updateを試行』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10 th2_releqse professional 10525 Updateを試行』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

Windows10 th2_releqse professional 10525 Updateを試行

2015/08/19 08:30(1年以上前)


OSソフト

スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

Build 10525 ダウンロード

インストールの準備

Build 10525 タイル画面

10525 -システム情報

Windows Update Build 10525 アップデートされました
画像を添付します詳細はこれからです

書込番号:19064144

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件

2015/08/19 08:37(1年以上前)

Build 10525-アプリータイルー設定

システムの要約

Build 10525 デスクトップ

画像の追加

書込番号:19064159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2015/08/19 08:43(1年以上前)

で、結局10240と どこが違ってました?

書込番号:19064166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/19 09:14(1年以上前)

標準でタイトルバーに色がつきました。非アクティブは白のまま。

Announcing Windows 10 Insider Preview Build 10525
http://blogs.windows.com/bloggingwindows/2015/08/18/announcing-windows-10-insider-preview-build-10525/#

Gallery: Windows 10 Insider Preview build 10525
http://www.neowin.net/news/gallery-windows-10-insider-preview-build-10525

書込番号:19064212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/19 09:38(1年以上前)

フォント変更後

10525 でも標準のフォントが相変わらず醜いので変更。

書込番号:19064244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/19 09:54(1年以上前)

IE11 アクティブ時

IE11 と エクスプローラーはこんな感じ。

書込番号:19064263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/19 10:10(1年以上前)

黒テーマ

黒いタイトルバーのテーマ
http://mare-m.deviantart.com/art/Colored-Title-Bar-Theme-for-Windows-10-552490027

を適用するとこんな感じになります。

書込番号:19064292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/19 10:39(1年以上前)

色とデザイン on 10525

10525 でも 色とデザイン
http://news.mynavi.jp/photo/column/win10tips/006/images/004l.jpg

でタイトルバー等のカラーの微調整は可能でした。

書込番号:19064331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/19 13:09(1年以上前)

Firefox 41 & Calc 5.0

Firefox 41 (64bit) と LibreOffice Calc 5.0 はこんな感じになります。

書込番号:19064618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/19 14:48(1年以上前)

タイルなしスタートメニュー

スタートメニューから醜いタイルをすべてピン止めから外した設定も引き継がれている。

書込番号:19064784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/19 15:18(1年以上前)

CPU-Z 1.73

CPU-Z 1.73 64bit ポータブル(zip)版はこんな感じ。インストーラ版は普段使わないので未検証。

書込番号:19064836

ナイスクチコミ!0


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/19 16:30(1年以上前)

これまで何回もWin10のダウンロードに失敗し、本日やっと成功しました。
目下、設定をいろいろ弄っている最中です。

Homeの64b版ですがブラウザーやエクスプローラーの枠がなくなり、何かそっけなく感じてます。
皆さんのを拝見するとちゃんと色付きの枠がついているようですが、どうやればできるのかご教示いただければありがたいです。

書込番号:19064944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/19 17:25(1年以上前)

>α成人さん

簡単なのは Winaero Tweaker を入れるやり方。
この手のツールを入れたくないなら

この辺り
http://news.mynavi.jp/column/windows/348/
を参考にされると良いかと思います。

Build 10525 からは
デフォルトではオフですが、個人設定の色の設定の変更からオンにすると従来のデスクトップアプリの
アクティブウィンドウのみ壁紙の色に合わせてシステムの配色が変わるようになっています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150819_716795.html

書込番号:19065055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/19 18:20(1年以上前)

>シルバーフライさん

早速のご教示ありがとうございます。
Winaero Tweaker で試してみたいと思います。

それにしても皆さんレベルが相当お高いですね。
私も自作PCで何とか自力で普通レベルには届いているつもりですが、皆さんの足元に及びそうもないです。
今、いろいろ試行錯誤しながらやっておりますので引き続きご指導のほどお願いいたします。

書込番号:19065170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/19 19:07(1年以上前)

>α成人さん

うまくいくといいですね。
私もデフォルトでタイトルバーに色がついてるほうが良いと思います。この部分はプレビュー初期の頃の方がまだ良かったです。

書込番号:19065279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件Goodアンサー獲得:2467件

2015/08/20 07:48(1年以上前)

Windows 10 正式リリース版(Insider Previewでない)の設定を,こんな風 ↑ にされている方,
自動で,Windows 10 Insider Preview Build 10525 になってしまう・・・・

書込番号:19066856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/20 13:17(1年以上前)

短期集中連載 Windows 10 Insider Previewを試す(第28回) - リリース後初のIPビルド10525登場!
http://news.mynavi.jp/articles/2015/08/20/windows10/

build 10525 で Chrome(x64)が動かない場合の対処例
http://qiita.com/hanamiche/items/e737d4113d7aef801038

書込番号:19067526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/21 09:10(1年以上前)

AeroGlass on 10525

10525 で AeroGlass窓 を適用するとこんな感じになります。

書込番号:19069763

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件Goodアンサー獲得:2467件

2015/08/21 18:32(1年以上前)

「Windows 10 Insider Preview」の画面右下にあるバージョン表記を除去するツール
(Windows 8やWindows 8.1でも利用可能)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20150821_717330.html

使ったことは無いが,一寸便利そう!

書込番号:19070831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)27965.1 Update 5 2025/10/10 1:27:31
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88121件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング