YOGA TABLET 2-1051F 59428422
YOGA TABLET 2-1051F 59428422Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1051F 59428422
使いはじめて二日目の初心者です。
プリンタードライバー(キャノンMG3530)とWindows10をアップグレードしましたら、急に重たくなってサクサク動かなくなってしまったのですが、容量不足なのでしょうか?
microSDはまだつけてない状態です。
Windows10より初期の8.1のほうが良いのでしょうか?
書込番号:19098187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回復用のファイルができて,容量を圧迫・・・
Win8.1に戻すか!このファイルを削るか???
購入二日目なら,元に戻されては如何でしょう!
書込番号:19098200
1点
エクスプローラーかコンピューターを開いて、OS(C:)かローカルディスク(C:)の空き領域は15%以上あるでしょうか? それ以下ですと容量不足の可能性があります。
※注意、ハードディスクのクリーンアップ等を行うと、Windows8.1に戻せなくなる場合もあるので注意してください。
Windows10は、半年くらいは様子見してからのほうが安定すると思われます。 Windowsの新製品は半年から1年近くはバグ等の修正が多いので、不具合も出やすいです。
書込番号:19098211
![]()
2点
そもそもRAMが2Gですから、使うアプリがすこし多ければ、すぐに速度が遅くなりますよ。
とくにwindows10は、windows8.1にくらべ、メモリ使用量が多いという報告もあります。
SDの容量が足りなくなると、メモリ不足のエラーは出ますが、速度とは関係ないです。
基本的には元に戻して様子を見るのが無難です。
書込番号:19098224
1点
ストレージ容量が32GBなので、Windows 10にアップグレードするとWindows.oldが作成されて容量が逼迫状態です。
Windows 8.1で使用する方が無難です。
書込番号:19098228
1点
皆さん言われるように、恐らくストレージの空き容量不足かと。
一旦Windows8.1に戻しましょう。
その後、USBメモリ等に回復ドライブを作成。
リカバリーエリアを削除して、Cドライブのサイズを拡張。
その上でWindows10にアップグレードされると良いかと思います。
下記記事とかを参考にして下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/25/news118.html
書込番号:19098290
2点
>Windows10よ初期の8.1のほうが良いのでしょうか
----
基本的に出荷状態が一番バランスがよい状態です。
早めに8.1に戻すのを勧めます。
書込番号:19098299
0点
Windows10アップグレード後30日以内なら、8.1に戻すのは簡単です。
下記記事とかを参考にして下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html
書込番号:19098339
0点
私は、windows.oldを削除しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000703689/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#19012003
Windows10体験が目的だったので、迷いなく削除しました。
以降、程々に快適です。但しMicro SDによるスペース作りは必要です。
書込番号:19098812
0点
>う にさん
>ひまJINさん
>LaMusiqueさん
>キハ65さん
>P577Ph2mさん
>Nandedaro-さん
>沼さんさん
丁寧なレスありがとうございました!
8.1に戻しましたら処理速度もあがったように思います。
8くらいになっていたCドライブも16くらいに戻りました。
プリンターのドライバーは消えてしまってましたが、これはインストールしないほうがいいんですかね?
あと、microSDは32GB対応のようですが64入れたらどうなるんでしょうか?
Officeホーム&ビジネス2013はもとから入ってますか?何処にありますか?
プロダクトキーなるものが同封されてるのでそれでインストールするんでしょうか?
初歩的すぎてちょっと調べてもわからなくて‥‥。
ちなみに私はFMVBIBLO NF A60使ってました。
Vistaです。
書込番号:19099359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>プリンターのドライバーは消えてしまってましたが、これはインストールしないほうがいいんですかね?
ドライバをインストールした方が良いです。
>>あと、microSDは32GB対応のようですが64入れたらどうなるんでしょうか?
64GBは認識します。現状市販の128GBのmicroSDXCカードが使えます。
>>Officeホーム&ビジネス2013はもとから入ってますか?何処にありますか?
>>プロダクトキーなるものが同封されてるのでそれでインストールするんでしょうか?
下記サイトStep2以降に従ってインストールして下さい。
>Office 2013 プレインストール版 (PIPC) 製品インストール >再インストール
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx
書込番号:19099375
1点
空き容量の確保
「ごみ箱」の容量を調整して、ハードディスクの空き容量を増やす
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/trash_box_max/
http://jisaku-pc.net/speed/hdd_11.html
windows8.1の状態でディスククリーンアップ
システム復元ポインの容量、仮想メモリのサイズ調整など
>急に重たくなってサクサク動かなくなってしまったのですが
windows10にupしたあとwindowsupdateの自動更新が
バックグラウンドで動いているからかも
更新が全て終わるまで待ってから使用
しばらくすると軽くなるかも
プリンタードライバーはwindows8.1の状態で削除してから
windows10にupしたあとwindows10用のドライバーをインストール
まとめてインストーラーは全部入りでインストールされるので
PC起動時に起動して常駐するので重くなるかも経験あり
容量の少ないタブレットにwindows10をインストール場合
microSDにwindows.old保存できるみたい
以下
日経PC2110月号に詳しく掲載されているのみたよ
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/
書込番号:19099774
0点
追加で
「ごみ箱」の容量
最小値は1
0にはできない
書込番号:19099934
0点
>ひまJINさん
リンク先いきました。変換ケーブルみたいなのもいりそうですね。ようするに回復のやつは普段は使わないからUSBメモリにうつして、回復で使ってた領域6GBを使えるようにするってことですよね。
なんかすごいなー!最初からそういうやり方も用意されてるなんて!目から鱗でした。
書込番号:19100206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
128GBまで認識するんですかー。まだ買ってないので買わないといけないですね。
それからOfficeはインストールしないとだめなんですねー。
せっかくもっさりした動きのノートやめてこれを買ったのに遅いんじゃぁスマホ使うほうが早いってなっちゃいそうです。
書込番号:19100448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごみ箱の容量?!そんなのあるんですか?!変えれるんですか?!すごいですねー!
なんか知らないことばっかりで恥ずかしいです。
いちどその手順でプリンターのドライバもいれてみます。
書込番号:19100458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ようするに回復のやつは普段は使わないからUSBメモリにうつして、回復で使ってた領域6GBを使えるようにするってことですよね。
--->
これは自分は, 殆どのトラブルは自力解決可能なPC上級者と思えるようになるまで絶対にやらない。
USB回復ドライブは、最後の手段です。
USBメモリの紛失、破損、劣化etc..
は有り得ます。
回復区画からの初期化が標準の手順。
初心者で良くあるのが、usbドライブから起動することすら出来ないとか....
その他、これを消すとサイトやノウハウ集に書いてるトラブル脱出手順が使えなくなりますよ。
書込番号:19100977
0点
そうですか。
まだまだPCスキル低いのであまりいじりすぎないほうがよさそうですね。
書込番号:19105653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加で
windows10で遅い場合の対処法
http://productionig.sakura.ne.jp/blog/2015/08/23/windows10%E3%81%A7%E9%81%85%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95/
Windows 10の挙動がおかしい時、まずはWindowsアップデートのチェックを
http://johokankyo.com/trouble/shooting/win10update_check/
Windows10が重い、CPU使用率が高い、HDDのアクセスが100%になる原因(簡易版)
http://freesoft.tvbok.com/win10/general/windows10_cpu_hdd_100_ex.html
うえでも書きましたが今月号
日経PC21、10月号に
初心者向けに図解入りで詳しく掲載されています
書店でちょっとのぞいてみては
他役立つ記事
Windows 10のプライバシー関連の設定をする
http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65859879.html
書込番号:19106026
1点
リフレッシュをしてからOfficeをインストールしました。完了したとでましたがどこにオフィスソフトがあるのかみつけられない。。
あああ(;´д`)
書込番号:19112807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 2-1051F 59428422」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/29 11:52:30 | |
| 0 | 2019/01/19 18:52:50 | |
| 7 | 2018/10/23 18:08:53 | |
| 5 | 2018/02/10 1:43:29 | |
| 0 | 2017/09/14 13:48:54 | |
| 3 | 2017/09/28 0:12:01 | |
| 11 | 2018/11/11 13:30:55 | |
| 6 | 2016/10/04 12:46:18 | |
| 6 | 2016/05/29 8:55:31 | |
| 9 | 2016/05/28 6:56:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







