『メーカーサポート終了』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メーカーサポート終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

メーカーサポート終了

2015/09/01 11:12(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

EOS-3 100mmF2

しばらく気にしてなかったけど、

EOS-3

一応、今月で終了らしい。

書込番号:19101203

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/09/01 11:25(1年以上前)

これですね。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html#top

先月まで美品持ってましたが出番がなかったので売ってしまいました。

書込番号:19101230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2015/09/01 11:42(1年以上前)

ドライボックスに入っています。

書込番号:19101257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/09/01 11:52(1年以上前)

あの頃…どこまでも堅実なカメラ作りのF100ニコンと、どこまでもパワフルなカメラ作りのEOS 3キヤノン。
まさに、そんな印象でした。

久しぶりに使いたくなりましたo(^o^)o

書込番号:19101279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/09/01 12:30(1年以上前)

自分用にとっては今年購入した新し目の機材?
春に使って今はお休み中(-.-)Zzz・・・・

書込番号:19101362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/09/01 14:41(1年以上前)

アタシのEOS-3は断捨離免れて元気してます(((^_^;)
ソロソロフィルム通してやんなきゃ(^-^)/
壊れる迄手元に置いとくゾッド星島^^;

書込番号:19101627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件

2015/09/01 19:09(1年以上前)

みなさん

コメントありがとうございます m(_ _)m

自分の場合、銀塩35mmは NewF-1 2台  と  EOS-3 1台 だけになりました(完動品)。

所有EFレンズは 一応 現行品ですが、ディスコンになりそうなものもありますね。

書込番号:19102161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/09/01 19:48(1年以上前)

Nikonも今年でF100のサポート終わりましたね。
良いカメラなんですけどね。
私はのちに中古で手に入れたNikon F5で
家族中心のポートレート写真撮って楽しんでします。

EOS-3も名機ですね。

書込番号:19102266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2015/09/02 01:19(1年以上前)

デジイチと違い、フイルム機のサポート期間が長いのは、羨ましいです。
デジイチのEOS-1DMarkUNも、持っていますが、サポート期間は終わっています。

書込番号:19103325

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/09/02 05:55(1年以上前)

一応フイルム機はサポート期間が終わっても修理業者によるオーバーフォールが出来ます、
その点、ワインダー方式より機械式のほうが修理を気にしないで使えますね、
今年はニコンS2のオーバーフォールを予定してたけど、自分の身体を先に修理するはめになっちやった(>o<")

デジタル修理はフクイカメラさん等ありますが、自分は修理に出したことが無いのでなんとも言えません。

書込番号:19103474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/09/02 10:18(1年以上前)

サポート終了と成っていても、調整で直る場合や油脂交換等はやってくれます。
また、経験から言うと、修理受付に電話で杓子定規に「サポートが終了している」と断られた後に、銀座サービスセンターに直接行ったら、EOS5QDの部品が残っていて上部カバーやグリップの交換をして貰った事が有ります。
其れとNew F-1も修理受付に部品が無いと冷たくあしらわれたけど、銀座サービスセンターにオーバーホールを頼んだら、フィルムの巻き上げ系の部品が僅かに残っていて、新品部品に交換して貰った事も有ります。3年位前の話ですが…(^^;。

修理は電話受付にしないで、サービスセンターに直接頼んだ方が良いですね。
或いはサービスセンターの下請けもやっている大阪のヒガサカメラサービスに相談するとか…(^^)
www.higasacamera.com/

書込番号:19103885

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る