『充電器をどうしていますか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix Z1100EXR

光学式5倍ズームレンズを搭載したスリムデジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix Z1100EXR の後に発売された製品FinePix Z1100EXRとFinePix Z2000EXRを比較する

FinePix Z2000EXR
FinePix Z2000EXRFinePix Z2000EXRFinePix Z2000EXRFinePix Z2000EXR

FinePix Z2000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z1100EXRの価格比較
  • FinePix Z1100EXRの中古価格比較
  • FinePix Z1100EXRの買取価格
  • FinePix Z1100EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z1100EXRの純正オプション
  • FinePix Z1100EXRのレビュー
  • FinePix Z1100EXRのクチコミ
  • FinePix Z1100EXRの画像・動画
  • FinePix Z1100EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z1100EXRのオークション

FinePix Z1100EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [コーラルピンク] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix Z1100EXRの価格比較
  • FinePix Z1100EXRの中古価格比較
  • FinePix Z1100EXRの買取価格
  • FinePix Z1100EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z1100EXRの純正オプション
  • FinePix Z1100EXRのレビュー
  • FinePix Z1100EXRのクチコミ
  • FinePix Z1100EXRの画像・動画
  • FinePix Z1100EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z1100EXRのオークション

『充電器をどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z1100EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z1100EXRを新規書き込みFinePix Z1100EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器をどうしていますか?

2015/09/01 16:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z1100EXR

クチコミ投稿数:749件

今さらどうでもいいような質問ですみません。
この機種の充電器ですが、コンセントの差し込み部分が収納されません。以前使ってたソニーやパナは折り畳めるようになっていました。
持ち運びにとても不便です。そのままバッグに入れるとカメラ本体や他のものを傷つけてしまう。
そこで100均で買ってきた小型のケースに入れていますが、この機種に限らず、皆さんは充電器をどうして保管したり持ち歩いたりしていますか?
この機種の場合2ツにバラせますが、そのような場合1回ごとにばらして持ち歩いたりするものでしょうか?
皆さんの意見やアイデアを、よろしければお聞かせください。

書込番号:19101839

ナイスクチコミ!1


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/09/01 16:49(1年以上前)

別メーカーの同じ仕組みのを持ってますが、やはりプラグアダプターを取り外して持ち運びます。

書込番号:19101859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/09/01 17:46(1年以上前)

別機種

XF1の充電器です。
持ち歩く事は殆どありませんが、少しでも嵩張らないようにプラグを取り換えています。

書込番号:19101967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/09/01 18:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

おたずねは、差込端子(画像1のプラグアダプターの足)が折りたたまれれず困っているということでしょうか。

 もしこの金属部分のことであれば画像2のようなプラスチックカバーはどうでしょう。

書込番号:19102075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/01 20:34(1年以上前)

別機種

コードを短く切っています。

書込番号:19102411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/02 00:42(1年以上前)

僕はZ1000で同じ形の充電器を持っていますが、
これって意外と嵩張るんですよね。

持ち歩きはあまりしませんが他機種の充電器と一緒にプラスチックケースに保管するときにはプラグ部分を外して入れてあります。

書込番号:19103263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/09/02 15:03(1年以上前)

いくらかのお金を使うんだったら、USB互換充電器を買っておくと便利かも・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NW69RGW

書込番号:19104504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/02 20:47(1年以上前)

>持ち運びにとても不便です。

おっしゃるとおりだと思います。
海外の場合はこの部分だけ交換して、どの国でも対応できるようにしたのかなと思いますが
不便なので、他社みたいに折りたたむ方式がいいですね。

持ち運ぶときは、近くとか、コンセント部分に負担がかからないような場合で面倒な場合はそのまま持ち運び
遠くとか荷物が多くてコンセント部分に負担がかかってしまいそうな場合は取り外して持ち運ぶといいと思います。

書込番号:19105261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件

2016/11/05 00:29(1年以上前)

当機種

遅ればせながら、皆さんありがとうございました。
結局、無くすといけないのでコンセントに刺す部分は外さず、百円均一で買ってきた布製ケースに入れております。
カメラはほぼヤフオク出品商品撮影用になっています。
たまに持ち出しても日帰りなので、アダプターは決められた場所に置いてあり、持ち出すこともなくなりました。
当分のんびり使います。

書込番号:20362223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z1100EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z1100EXR
富士フイルム

FinePix Z1100EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix Z1100EXRをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング