元々mac book proを使っておりこのパソコンの中にlight roomとphoto shopが入っています。
このソフトを新しく買ったmac book airで使いたいのですが、どうやったら移動できますか?
元々cdで買ったソフトなのですが、mac book airにはcdが入れられません。
ダウンロード版を買いなおすしかないのでしょうか?(出来ればソフト一度買っているので、このソフトを使いたいのですが・・・)
今非常に困っている状態なので、方法をご存知の方教えてください。
よろしくおねがい致します。
書込番号:19110093
0点
>>元々cdで買ったソフトなのですが、mac book airにはcdが入れられません。
外付け光学ドライブを購入してインストールするか、MacBook Pro で別のコンピュータのDVD ドライブを共有して使う。
>Mac で別のコンピュータの CD または DVD ドライブを使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT203973
また、移行アシスタントを使って、アプリケーションなどを転送する方法があります。
>新しい Mac へデータを移行する
https://support.apple.com/ja-jp/HT204350
書込番号:19110117
1点
訂正
MacBook Pro で別のコンピュータのDVD ドライブを共有して使う。
↓
MacBook Air でMacBook Pro のDVD ドライブを共有して使う。
書込番号:19110143
0点
AdobeのFTPサイトから同じバージョンをさがしてダウンロードしてインストールできます。
ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/
古いMac側のPhotoshopの認証を解除すれば、新しいMacのPhotoshopで認証できます。
書込番号:19110296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ありがとうございます!もう一つ質問なのですが、現在2台light roomを入れてつかっています。(mac book proとi mac)
mac book proのlight roomをはずしてmac book airに入れる予定なのですが、その場合は何を最初にしたらいいのでしょうか?
いまいちlight roomの移行の仕方が分かりません。。たびたび質問してすみません。
書込番号:19110298
0点
アドビ製品のエンドユーザ使用許諾契約では、2 台のコンピュータで同時使用しない限り、2台のコンピューターにインストールが許可されるので、Macbook ProとiMacどちらかのLightroomアンインストールし、MacBook Airへインストールした方が良いです。
書込番号:19110425
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「画像編集ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/01 21:13:06 | |
| 0 | 2025/08/30 7:57:23 | |
| 5 | 2025/08/25 18:10:38 | |
| 0 | 2025/08/11 13:51:38 | |
| 2 | 2025/07/23 3:09:40 | |
| 4 | 2025/05/16 11:20:17 | |
| 7 | 2025/04/30 21:31:12 | |
| 2 | 2025/02/06 17:27:10 | |
| 1 | 2025/07/20 0:08:19 | |
| 7 | 2025/03/09 20:32:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


