『再生時フリーズ』のクチコミ掲示板

2015年 5月15日 発売

X3 2nd gen

  • シーラスロジック製IC「CS4398」をDACに採用した、ミドルクラスのハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • TI製「OPA1642」をローパスフィルターとヴォルテージアンプに使用し、ノイズと位相の歪みを極限まで減少している。
  • 最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを1基搭載。ドラッグ&ドロップによるファイル移動と自動ライブラリ更新機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ X3 2nd genのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X3 2nd genの価格比較
  • X3 2nd genのスペック・仕様
  • X3 2nd genの純正オプション
  • X3 2nd genのレビュー
  • X3 2nd genのクチコミ
  • X3 2nd genの画像・動画
  • X3 2nd genのピックアップリスト
  • X3 2nd genのオークション

X3 2nd genFiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Titanium] 発売日:2015年 5月15日

  • X3 2nd genの価格比較
  • X3 2nd genのスペック・仕様
  • X3 2nd genの純正オプション
  • X3 2nd genのレビュー
  • X3 2nd genのクチコミ
  • X3 2nd genの画像・動画
  • X3 2nd genのピックアップリスト
  • X3 2nd genのオークション

『再生時フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「X3 2nd gen」のクチコミ掲示板に
X3 2nd genを新規書き込みX3 2nd genをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

再生時フリーズ

2015/09/08 22:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X3 2nd gen

スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

こんにちは、

再生時にフリーズが発生します。

症状としては、

曲を再生している、1)-2)-3)--- 何曲か再生すると ex5) 曲の途中で音が出なくなる、しばらくするとザッ、ザッのような
ノイズが入る、そこで、電源ボタンを長押しし強制リセット、再度電源投入すると、止まった曲5)のところではなく、
フリーズ時の最初にかかった曲1) から始まります。同じ曲のところまで行くと同じようにフリーズします。

もう一度リセットし、最初にかかった曲1) のところから直ちに、フリーズした曲5) のところに移動し再生すると、
やはりしばらくして同様のところで止まります。違う曲のところに移動しかけているとまた別のところで同じ現象が
起きる場合があります。なにごともなく聞けているときもあります。(1時間くらい聞いていると1回は引っかる気がします)

現在 MicroSD には wav で 30枚分 ほど入っております。
今のところ、別の日、時間をおいて再生した時に、同じことが起きるのか、未確認もありますが、同様現象は
すでに何回か、何か所かで経験しています。
とりあえず、今度の週末にでも、MicroSDを再フォーマットし、データを全部書き換えようかと思っていますが。

考えられることとして、

1) 本体が悪い
2) SDカードが悪い
3) データが悪い

のうち、ひとまず3)ではないかと疑っていますが、

a) リッピングが悪いのか、 --->EACを使用しています。
b) 転送時の書き込みが悪いのか --->カードリーデータを使用しています。

の問題もあるため、詳しくはまだ確認できていません。今度の週末に確認予定です。

同じ経験をされた方、または、他機でのSDカードでのご経験などがあればと思いまして質問させていただきます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19123133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/09 16:12(1年以上前)

エンコードの設定やツールを変えてみてはどうでしょうか?

書込番号:19124956

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2015/09/09 21:27(1年以上前)

この中では一番考えられそうなのが、SDカードですかね。
SD変えて、本体でフォーマットし直してみることも有効かもしれません。

書込番号:19125746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件 X3 2nd genの満足度5

2015/09/12 17:30(1年以上前)

SDカードのフォーマットをexFATかFAT32にしていますか?NTFSにした時は頻繁に音飛びが発生していたので、exFATかFAT32のどちらにするのがいいと思います。
それとフォーマットはクイックフォーマットではなく通常のフォーマットを行うと音飛びの頻度が下がったので試してみてください。フォーマットにだいぶ時間がかかりますが…

書込番号:19133816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

2015/09/14 05:38(1年以上前)

のんびりぽちさん、koontzさん

コメントありがとうございました。

oyikakasさん

コメントありがとうございました。
フォーマットの形式は疑うべきところでしたね。思いが及びませんでした。
実はもう一枚SDがあり、そちらはあまり気にならないな、とは思っていましたが、
当該側は、リッピングやSDへの書き込みの際にうまく書き込めなかったりしたので、
てっきり音源を操作する際の問題かと思ってしまいました。
比較したところ、問題ありはNSFSであり、問題ない方はFAT32でした。
フォマットし直しデータコピーし直しと時間ががかかりましたが、なんとか復旧。
フリーズしていた部分も今のところ問題なく聞けてるみたいです。
気のせいでしょうが、音像がくっきりしたように思います。夜中に聞いてるからかな。
ありがとうございました。


書込番号:19138374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > X3 2nd gen」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X3 2nd gen
FiiO

X3 2nd gen

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月15日

X3 2nd genをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング