『見積り査定お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積り査定お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

見積り査定お願いします

2015/09/11 20:53(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 kabe123さん
クチコミ投稿数:7件

パ◯ホームで新築予定で太陽光発電を考えてます。
見積りでしてもらったらkw40万円だったので、このサイトで見積りお願いしました。
パ◯ホームの営業マンは、仕様が同じなら施主支給で行けると思うとの事なので、出来れば安い方でやりたいと思ってます。

見積り出来て来たので、査定の方、お願いします。

書込番号:19131244

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kabe123さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/11 21:06(1年以上前)

見積り

見積り再投稿

書込番号:19131294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/11 21:06(1年以上前)

kabe123さん

無意味な伏せ字は止めましょう!

>見積り出来て来たので、査定の方、お願いします。

見積りって40万円の事ですか?
野地ピタでしたら分かりますが後付けでしたら安くは無いですよ。

書込番号:19131295

ナイスクチコミ!0


スレ主 kabe123さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/11 21:10(1年以上前)

ハウスメーカーでの見積りはBBタイプ2と書いてありますが、
仕様の詳細がわからないです。

書込番号:19131312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/11 21:34(1年以上前)

kabe123さん

設置条件は分かりませんが、税込27.7万円/kwですから気持ち良い位安い見積りだと思いますよ。

書込番号:19131400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/09/11 22:09(1年以上前)

>kabe123さん はじめまして。
この見積書は 創建コーポレーションが出した見積もりではないのですか?

書込番号:19131532

ナイスクチコミ!0


スレ主 kabe123さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/11 22:22(1年以上前)

設置状況は片流れ勾配2.5寸、南東向き、屋根材コロニアルグラッサです。

見積りは株式会社エネテクさんです。

書込番号:19131580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2015/09/12 01:26(1年以上前)

kabe123さん

10kw超えのパフォーマンスを活かした金額で宜しいかと思います。

10kw超えは産業用太陽光発電ですから、電柱のトランス工事が加算されるかも知れません。
また、搭載容量からくる所得税も加味されて試算しとく方がいいですよ。

思わぬ出費に惑わされないように、備えて下さいね!

書込番号:19132089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kabe123さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/13 20:33(1年以上前)

本日HMとの打ち合わせがあったので色々と話したところ、
モジュールは243でパナホーム特注とのことでした。

施工も野地ピタFとのことです。

新築ですのでZEHの申請も込で考えて、
 4.3Kw 野地ピタF モジュール243
総額170万−市の補助8万ーZEH補助130万=32万 の計算になりました。

営業の口車に乗せられてるのかな?
判断ができなくなってきました・・・

書込番号:19137291

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/09/13 20:58(1年以上前)

>kabe123さん

 なるほど、パナホームは規格落ちパネル243Wで、野地ぴたFを採用するのですね。
 ホームメーカーだけあって価格は高めですが、雨漏り保証など考えるとやむを得ないかなと思います。

書込番号:19137376

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2015/09/13 21:04(1年以上前)

243kwとは初耳ですね。
製造過程の不適合品をリユースでしょうかね?

価格が安けりゃいいと思いますよ。

ただ、243以上、244未満を揃えるには時間が掛かると思いますが!
世界のPanasonicでそれほどの歩留まりの悪さは考えにくいので。

書込番号:19137396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kabe123さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/13 22:36(1年以上前)

リユース品とは思いたくないですが、
totalコストで考えれば、全然安いのでいいかなと、、、自分の背中を押してます。

何かの参考にでもなれば幸いです。

書込番号:19137841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)