『お役立ちソフト Start Menu 8 ver2.3に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お役立ちソフト Start Menu 8 ver2.3に』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

お役立ちソフト Start Menu 8 ver2.3に

2015/09/18 17:34(1年以上前)


OSソフト

Windows10にも もち対応
    http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html

書込番号:19151352

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2015/09/18 20:03(1年以上前)

実はこれも含む特亜系アプリって関連に不要なツールを組み合わせて動作しているから、注意して使うべきでしょうね。
このアプリ登場初期の段階から、動作に不要な情報送信系ツール組み合わせも有るので、強制的に特定の動作停止または削除してしまうと、関連性持たせた物なので不安定またはアプリ起動しなくなる。
その辺を理解して使うと悪くないが、対策は相当疲れるよ。


とセキュリティー関連の注意喚起じゃないけど、通った次いでなので補足を書いてみました。

書込番号:19151708

ナイスクチコミ!2


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/19 16:59(1年以上前)

私はWin10でよく使う「コンピューター」や「ドキュメント」、「コンパネ」とかはメニューにピン止めしてますね。
このあたりはWin7の頃より自由度が増して良くなったと思います。

フリーソフトのリスクを考えるとWin10メニューはそのままでもいいかも・・・
Win10のデフォルトで情報送信するのも自己対策が必要ですね、困ったもんだ。

書込番号:19154148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28890件

2015/09/19 18:37(1年以上前)

こんばんワン!  お2方

今日は熱が出て ずっと寝ておりました。
日課のトレーニングもなし。 今起床であります。

Z170システムにちょっとウンザリですね。
新しいSSDを増やしたり 機器等をセッティングし直すと
たちまち今までのストレージを見失いますね。
起動せずで再インストールでうんざり。

覗かれたおすWin10以外にも
ハード面にもウンザリで休憩中であります。
まだまだ未完成の様子。

現在はHaswellに4790Kが安定しています。

ところで
ユーテリティSOFTは昔から愛用のもの以外は
使用しないので
Start Menu 8付属でくるものは排除しています。

書込番号:19154384

ナイスクチコミ!2


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2015/09/20 07:25(1年以上前)

こんにちは
数日前までアップデートの案内はありましたが、DL先のベクターのは
旧バージョンでした。
昨日はVer.2.3になってたので早速更新しました。
旧バージョンまではアカウントの画像が出ないで物足りなかった
のですが、Ver.2.3ではアカウント画像が表示され気に入ってます。

書込番号:19155899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28890件

2015/09/20 08:41(1年以上前)

こんにちワン!

それは宜しゅうございました(*゚v゚*) Start Menu 8 同志

書込番号:19156062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2015/09/24 00:53(1年以上前)

こんばんは。連休も終わりましたね。

私もノートにWin10をクリーンインストールしてみました。
もち、StartMenu8も導入してますヨ。
厄介な動きもするのでデメリットもありますが、私の場合はメリットの方が上回ってます。

付属のScreenshotは、かなり使いやすいのでたまに使用してます。
区画毎に指定できるのは便利かなぁと思っているわけです。
フリー版なので何かしらのデメリットがあるという認識は持った上で使用するのが良いでしょうね。

書込番号:19168156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28890件

2015/09/24 01:08(1年以上前)

おひさ〜!

無料版で充分お役立ちでありますよ。
私めも助かっています。

あなた
最近はレビュも拝見しませんが寂しい限り
たまには 顔見せて下さいよ(^_-)

書込番号:19168171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2015/09/24 01:16(1年以上前)

Win10 のテスト機が用意できたらボチボチアップしますよ!

書込番号:19168192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28890件

2015/09/24 01:24(1年以上前)

了解 レビュよろ∠(^_^)

書込番号:19168199

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2015/12/01 10:33(1年以上前)

ちょっと遅レスですが
以前からWindows10で気になってた事があります。

アプリもしくはプラウザを起動した時、画面が最小化してしまう現象が多々あります。
それでググってみたら、Start Menu 8 が原因ですと出てる書き込みを見ました。
Start Menu 8 同志は問題ありませんかー?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8663473.html

書込番号:19366719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28890件

2015/12/01 12:04(1年以上前)

こんにちワン!

参考に
構築システムによって出るようです。

Start Menu 8 ソフトで画面が最小化してしまう現象情報
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-performance/windows81/97c81b4f-50ee-4ab0-9df6-e4a293158cda?auth=1

私めの場合ですが
最新のWindows10(ver10586.14)と SkyLake(6700K)システム構築状態では
問題なく Start Menu 8と 8ガシェット共に使用できてます。

書込番号:19366892

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2015/12/01 18:10(1年以上前)

オリエント同士、報告有難うございます。

>構築システムによって出るようです。
そういえば、当方のGiga Z87+i7-4770Kより10日程前に
調達したASUS Z170A+i7-6700Kの方が現象が出ない感じです。
まだ調整中で使いこんでないので何とも言えませんが!

ところで、6700Kはなかなか良い感じに思えます。
なんたって、QSVでのmp4エンコードが4770Kのほぼ半分の
時間で出来ましたので驚いてます。
雑誌や書き込みなどを見てると性能は15%Up等の記事が多いので
期待してませんでしたが、QSV性能がこんなに良いとは思いませんでした。
QSV性能だけならもっと下位のCPUでも良かったかとも考えましたが
後腐れが無いように現行最上位を無駄に選定してみました。

書込番号:19367603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28890件

2015/12/01 18:17(1年以上前)

こんばんワン!

>QSVでのmp4エンコードが4770Kのほぼ半分
それは利用はした事ないですが 宜しゅうございました(*゚v゚*)

>後腐れが無いように現行最上位を無駄に選定してみました
いやいや 6700Kの実力は他にも必要でありますよ。あなた

書込番号:19367623

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2015/12/02 20:55(1年以上前)

こんばんは。

本題とは関係ないのですが、オリエントブルーさんのガジェットの時計で気になることが。
秒針を表示させないのは、なにか理由があって敢えて表示しないんでしょうか?

いきなりなんで失礼かとは思いますが^_^


書込番号:19370740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28890件

2015/12/02 21:21(1年以上前)

こんばんワン!

時計ですか
私め面倒くさいので設定をしてないだけでありますよ。
という事で 深い理由はありません(-_^)

書込番号:19370833

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2015/12/02 21:55(1年以上前)

>私め面倒くさいので設定をしてないだけでありますよ。

これは失礼しました。
私は秒針を表示させているんですが、Windows10では標準ではないし、この機能についてはあまり良い書き込みも見なかったので。
表示させることによってなにか不都合があるのかなと。

このまま使うことにします。レスありがとうございました。

書込番号:19370982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88122件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング