『AF枠の移動に関して』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,380 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『AF枠の移動に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AF枠の移動に関して

2015/09/22 13:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

スレ主 takacelloさん
クチコミ投稿数:41件

購入前で色々調べていますがわからないので質問いたします。

この機種のAFは1点か顔認識があるようですが、1点にした場合にタッチパネルを触らずにAF枠を移動させる方法はあるのでしょうか?

ヨドバシでキヤノンの販売員にも確かめたのですが無理とその時は伺いました。ネットで説明書を見てもタッチパネルで指定するという風に書いて有ります。G1X Mark2だとホイールの上のボタンを押してからホイールで移動出来るのは確認出来ましたがG7Xでは実際どうなんでしょうか?

水中ハウジングを使う際にどうやってAF枠を移動させるのか知りたくて質問いたしました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19162567

ナイスクチコミ!1


返信する
tenbokeさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/22 16:00(1年以上前)

当機種

出来ますよ。
今ここに実機がないのでボタンの名前はわかりませんが
赤い録画ボタンの左のボタンを押すと
AF枠がオレンジ色になって十字キーで操作できます。
またオレンジ色の状態でMENUキー押すと中央に戻ります。

実際に純正ハウジングでダイビングに使用していますので
間違いありません。ご安心を(^^





書込番号:19162918

ナイスクチコミ!1


tenbokeさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/22 18:42(1年以上前)

帰宅して実機見ましたので補足しておきます。

RING FUNCボタンでした。
ただ、MENUから「RING FUNC」ボタン機能登録で
「AFフレーム選択」を登録しておく必要があります。
デフォルトは違っていたと思います。



書込番号:19163325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takacelloさん
クチコミ投稿数:41件

2015/09/22 23:01(1年以上前)

tenbokeさん、返信有り難うございます。

G7Xでダイビングされてるんですね! 調べてくださって有り難うございます。
やっぱりデフォルトでは無理だったんですね。ヨドバシの応援派遣なんであまり信用していませんでしたが、登録して何とかなるって形ですか。

G1X2
ハウジングが結構大きいのとAFが遅いのとリングも片方使えないし、普段持ちも不可能。
G7X
AFがイマイチと広角端の写りがイマイチ。
LX100
LX5を使っているのもあってカメラとしてはこれが一番気に入っているのですが、社外ハウジングしかなく15万近くする。

で、G7Xかなぁ、と。AF枠が動かせなかったらあり得ないな…と思って質問させて貰いました。

書込番号:19164285

ナイスクチコミ!0


スレ主 takacelloさん
クチコミ投稿数:41件

2015/09/29 20:58(1年以上前)

先日キヤノンのショウルームで確認後にヨドバシでハウジング共々購入しました。
ちなみにショウルームではハウジングにG7Xを入れて使わせて貰いました。

カスタマイズ設定で可能でした。

ありがとうございます!

書込番号:19185476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング