『ダビングに必要なディスク枚数』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダビングに必要なディスク枚数』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングに必要なディスク枚数

2015/09/22 21:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 aliahanさん
クチコミ投稿数:3件

わかる人がいましたら返答お願いします。

シャープのレコーダーでとある番組を録画し、それをそのままの画質でディスクにダビングしようとしたのですが、1枚では高速ダビングできませんでした。
この場合、容量表示が有ればダビングに必要な枚数がわかるのですが、容量表示が無いので容量での計算ができません。
容量計算以外にダビングに必要な枚数を割り出す方法はありますか?

書込番号:19163989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/09/22 22:25(1年以上前)

DRモード以外なら録画モードと録画時間でメディアが何枚いるか計算出来ます。

25GBメディアで高速ダビング出来なくても50GBメディアならダビング可能かも知れない。

書込番号:19164130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/23 04:42(1年以上前)

シャープの容量表示に代わる計算方法は、録画リストにある残時間表示です。

やり方はHDDの録画リストでダビングしたいタイトルに合わせ、リモコンの消去キーを押します。
するとHDD残時間が増えるので、増えた分のHDD残時間をBD残時間で割ればダビングに必要な数字が出てくると思います。

これは録画したモードがDRでも可能です。

書込番号:19164851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aliahanさん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/23 10:01(1年以上前)

回答ありがとうございました。

録画モードはDRです。
桃色黒葉さんの説明通り計算すると2.7となったので、ディスク3枚でダビングできました。

書込番号:19165413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング