『CLA-13の本体側に付けられるキャップってあります?』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

OLYMPUS STYLUS 1s

焦点距離表示に対応した全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

最安価格(税込):

¥82,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,980 (2製品)


価格帯:¥82,800¥82,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚 OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス

最安価格(税込):¥82,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月14日

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

『CLA-13の本体側に付けられるキャップってあります?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1s」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1sを新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s

スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 OLYMPUS STYLUS 1sのオーナーOLYMPUS STYLUS 1sの満足度5

久しぶりにリングでマニュアルフォーカスできるカメラを手にして遊んでいるものです。
ついでにテレコン(TCON-17X)まで手を出してしまいました。近くの川辺まで出て水鳥を撮ってます。

ところで、このテレコンを付けるためのアダプタCLA-13にはキャップの類がありません。
玉が入ってない素通しの筒なので、当たり前といえば当たり前です。

TCON-17Xには、レンズ前面と後端(カメラ本体側)にキャップがあるんですが、この後端のキャップ、
CLA-13の後端には合わない(少し大きい)んです。

その結果、収納するときには(TCON-17XとCLA-13を)いったんばらして、TCON-17Xの両端にキャップつけてから収納しないといけません。

CLA-13の後端側に付けられるキャップがあれば、テレコンに装着したままで収納できるんですが、
そういうキャップってどこかで販売していないでしょうか?



書込番号:19165226

ナイスクチコミ!2


返信する
ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

2015/09/25 13:19(1年以上前)

代案ですが、アダプターは本体に付けっぱなしでプロテクトフィルターやPLフィルター付け使用するのはいかがでしょうか?アダプター付けるとカメラのホールド性も良くなりますので、

書込番号:19172016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2015/09/28 23:44(1年以上前)

当機種

こんな感じでしょうか? ケンコーのフィルターキャップ49mmがピッタリです。

私もケースに入れるのにキャップが欲しいのでヨドバシの店員さんに相談し試させて頂き購入しました。
ケンコーフィルターキャップ 49mmがピッタリです。

http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-Kenko-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-49mm-C-PL-W-%E7%94%A8-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97C-PL-W-%E7%94%A8/pd/000000110291200931/

書込番号:19183170

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 OLYMPUS STYLUS 1sのオーナーOLYMPUS STYLUS 1sの満足度5

2015/09/29 09:02(1年以上前)

ありがとうございました。早速探してみます。>Bochinさん

書込番号:19183888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

2015/09/30 09:39(1年以上前)

ケースもピッタリそうですね!
よろしければケースの銘柄も教えて下さい

書込番号:19186782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2015/09/30 22:43(1年以上前)

このケースも拘りを持って選びました。 ピッタリと収まってとてもいいですよ。
でも生産完了のようです。  お店に在庫があるといいですね。

tamrac タムラック 3392  [デジタルビデオカメラ用ショルダーバッグ ブラック&グレー]

http://www.yodobashi.com/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%EF%BD%A5%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BD%A5%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97/ct/53170_500000000000000301/

書込番号:19188605

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2015/10/04 20:46(1年以上前)

Cornusさん
Bochinさん

ありがとうございます。
私も探していました。
早速、テレコン用とワイコン用に2個購入しました。

購入品は実測内径50mm弱あったので、個体差かもしれませんが、若干ガタツキがあります。
ですが、キャップ口のリブがアダプターのネジ山の奥の溝に掛かって、振っても外れません。
実用上は問題ないですね。

ミラーレス一眼用の小さなカメラバッグに入れて、換算22〜510mm/F2.8を堪能しています。

書込番号:19199483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Cornusさん
クチコミ投稿数:59件 OLYMPUS STYLUS 1sのオーナーOLYMPUS STYLUS 1sの満足度5

2015/10/17 09:59(1年以上前)

わたくしもキャップ入手したんですが、少し緩かったので、
靴底の修理用の接着剤を内側に塗って、ちょいきつめにしました。

書込番号:19234032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/02 15:19(1年以上前)

解決済ですが、これから購入される方のために情報共有です。

Bochinさんが仰るとおり「tamrac タムラック 3392」は生産完了で、在庫ありのネットショップはどこも管理ミスで入手不可でした。
そのため、レンズ&アダプターを持参し、ピッタリ入る代替品を探しました。
結果、下記2商品がよかったです。

1. Lowepro 363030
〈メーカー〉
http://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0221110009-4H-00-00
〈ヨドバシカメラ〉
http://www.yodobashi.com/Lowepro-ロープロ-レンズケース-9×13cm-ブラック/pd/100000001001328854/

2. HAKUBA KLP-SF9013
〈メーカー〉
http://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0101140231-00-00-00
〈ヨドバシカメラ〉
http://www.yodobashi.com/ハクバ-HAKUBA-KLP-SF9013-ソフトレンズポーチ-90-130/pd/100000001002583656/

価格は高めですがしっかりとした作りなら1を、逆なら2です。
私は2を購入しました。

最後になりましたが、キャップを含め参考にさせていただきましたことお礼申し上げます。

書込番号:19369979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/02 15:33(1年以上前)

連投すみません。
私が購入したのは1です。番号を間違えました。

書込番号:19370003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1s
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込):¥82,800発売日:2014年11月14日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS STYLUS 1sをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング