『見積り査定お願い致します。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積り査定お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り査定お願い致します。

2015/09/25 00:15(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

パナソニックのソーラー240を42枚小屋にとの事で見積り査定を是非お願い致します。見積り額は430万です。他社からは248だと40枚でいいとも言われてます。ちなみに248だと40枚でいくらくらいが相場でしょうか?是非教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:19170818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/25 03:12(1年以上前)

>スケベーさん

訪問販売でしょうか?

現在の住宅用は、244αが主流です。

240w x 42 = 10.08 kw

430 万 / 10.08kw = 42.66万/kw

42.66万/kwは、かなり高いです。

自分の寄棟の条件が悪い相場でも・・・ 33万/kwです。

244w x42枚 = 10.25kw

10.25kw x 33万/kw = 338万

約92万程程度高いです。

240 または 248は、受注生産の産業用では?

他の質問でも回答していますが・・・

以下リンクは、パナソニック ESソーラーエナジー販売株式会社のビジネスパートナーです。
http://panasonic.co.jp/es/pesses/agency/#filter-process-all

上記リンクのいずれかの会社が訪問しませんでしたか?

産業用パネルを住宅向けに販売している会社が知っているだけで最低4社はいます。
他サイトですが、290Aというパネルを薦めてきた業者の情報がありました。
上記リンクの会社が訪問販売に来て、244α以外を薦めてきたら注意した方がいいです。
ここから薦められる太陽光パネルは、割高な受注生産の産業用を住宅向けに販売しているみたいです。
244αより約100万程高く販売している報告があります。
沿岸部に近く塩害がある、または強風が多いなど特殊事情があるなら、産業用を住宅向けに使用する価値はあると思いますが
それ以外は、過剰品質です。

安いか高いは、個人の価値観の判断なので、考えて判断して下さい。

書込番号:19171048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/09/25 05:30(1年以上前)

スケベーさん

相場は設置条件によってまるで違いますので、少なくても屋根材と屋根の形状位は開示して下さい。

何れにしても提示されている430万円は非常に高い訪販価格の様ですね。


太陽光発電の導入を検討されているのでしたらHIT(パナ及び長州産業の扱い)の場合244のモジュール指定で「太陽光発電一括見積もりサイト」から複数の見積りを取りますとお宅の相場が見えて来ますよ。

書込番号:19171132

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/09/25 07:02(1年以上前)

>スケベーさん

 244α、248のどちらを選択してもキロワット単価は変わらないのでは?
 見積が高すぎます。工事費含む税込キロワット単価30万円を目指すべきです。

 どこの業者見積でしょうか。教えてもらえると助かります。

書込番号:19171215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/25 07:32(1年以上前)

返信ありがとーございます。業者はこくぶ、サンエネルギーです。いかがですか?

書込番号:19171256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/25 07:38(1年以上前)

返信ありがとーございます。
パネル1枚@133000
コンディショナ2台695000
その他です。
やはり高いのですね。

書込番号:19171267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/25 07:44(1年以上前)

返信ありがとーございます。そうなんですね。すいません。添付して頂いたサイトが開けませんでしたが、産業用と一般用は発電力が違うのですか?すいません。教えて頂けませんか?

書込番号:19171280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/09/25 18:34(1年以上前)

HIT244αパネルは一枚あたり4〜4.5万円、5.5KWパワコンは一台あたり18〜20万円くらいです。

産業用、住宅用どちらも発電量に違いはないですが、システム保証内容と期間に差があります。産業用は住宅用より保証内容が薄いです。

書込番号:19172605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/25 18:47(1年以上前)

何度も詳しく説明して頂きありがとうございました。

書込番号:19172634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)