『Windows10 Edge ニュースフィードが表示されない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10 Edge ニュースフィードが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

スレ主 b-woodさん
クチコミ投稿数:22件

お世話になります。

Windows8.1からWindows10にアップグレードしました。一つ、不具合が生じています。

Edgeを立ち上げると通常は「次はどこへ?」と検索ボックスが表示され、その下にニュースフィードが表示されるかと思います。
しかしながら当方のPCではニュースフィードが表示されません。
おまけにMSNを開くと文字は表示されますが画像が灰色になってしまっています。
他のサイトは正常に表示されます。

あえてEdgeを使わなければいいのですが、不具合が生じているのが大変気になり困っています。
お知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19188660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/09/30 23:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800907/SortID=19061083/

恐らくこのケースと同じじゃないかと思います

書込番号:19188717

ナイスクチコミ!1


スレ主 b-woodさん
クチコミ投稿数:22件

2015/10/01 05:50(1年以上前)

>こるでりあさん

ありがとうございます。実は本投稿前に私もそのスレッド、拝見しました。結局、設定を引き継がない再インストールで解決されている模様ですよね。

ただそうしますと現在インストールされいるアプリケーション(プリインストールは除く)はすべて消去されてしまいますよね。
そこから現在の環境に戻すのは膨大な作業なので、二の足を踏んでいます。

例えば「Edgeの修復」とか、現在の環境のままで解決できないか模索しているところです。

書込番号:19189180

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-woodさん
クチコミ投稿数:22件

2015/10/01 06:00(1年以上前)

>こるでりあさん

こるでりあさん、皆様、申し訳ありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800907/SortID=19061083/

上記スレッドは既に拝見したことをお伝えしておくべきでしたね。すみませんでした。

ちなみに、現象が起きているPCは「VAIO Tap-21」です。我が家にはあと2台VAIO(Windows8→Windows8.1のPC、Windows7のPC)がありまして、その2台もWindows10にアップグレードしましたが本現象は起きていません。

引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:19189188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/10/01 08:02(1年以上前)

取り敢えず、コマンドプロンプトで
sfc/scannow
を叩いてみては如何かと。

win10はネイティヴアプリが簡単に壊れるみたいなのでw

書込番号:19189336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-woodさん
クチコミ投稿数:22件

2015/10/01 08:27(1年以上前)

>ジョリクールさん

ありがとうございます。

念のため管理者権限でコマンドプロンプトを起動、「sfc/scannow」を実行しました。

残念ながら現象は改善しませんでした。

書込番号:19189384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2015/10/01 10:26(1年以上前)


スレ主 b-woodさん
クチコミ投稿数:22件

2015/10/01 11:58(1年以上前)

>はなおかじった2さん

ありがとうございます。

確かに「RamPhantomEX LE」を使っています。
IEの一時ファイルをRAMディスクに置かない設定にすると解決しました!

本当にありがとうございました。
助けていただいた他の皆様にも感謝いたします。

書込番号:19189792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング