『北海道能取湖にて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『北海道能取湖にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

北海道能取湖にて

2015/10/04 11:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

昨夜、北海道にある能取湖という湖にて星空を撮影しました。
日中はかなり風が強かったのですが丁度この時は風がやんでいたため、水面に反射した星も映すことが出来ました。
レンズはシグマ18−35ミリf1.8を使用し、撮影後レタッチしています。

書込番号:19198009

ナイスクチコミ!8


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/10/04 15:55(1年以上前)

 オリンパス E-300

 オリンパス E-5

こんにちわ♪ 能取湖 という言葉にひかれて、コメントさせていただきます f( ^ ^ )  

自分も 道東の風景は大好きで、北海道の旅行では 行程の中で必ず訪れることにしてます、 
能取(のとろ)湖。。。 と言うよりか、自分の場合は 能取岬灯台 の方です、、  

3年前の7月に訪れたときのものを他社機、オリンパス機ですが 貼らせてもらいます、   
この荘厳な日の出写真を撮るために、能取岬灯台駐車場で車中泊しました、 怖かった (> <)  
日の出の時間は 午前4時頃、 遠景は 6時過ぎ頃だったですね、、  

能取湖では、水辺の船だまり近くに不用意に車で降りていき、深い砂でスタックしたことを思い出します、 
困り果ててると しばらくして漁師さんが通りかかり、ロープで引っ張り出してもらいました、  
その漁師さんが助けてくれなかったら、浜辺に埋まった車で一晩夜明かししたかも知れません、 
その方のご親切には 感謝かんしゃでした、、  
                    

書込番号:19198655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/10/04 22:10(1年以上前)

北海道は10回行き、網走は3回行っていますが、今、能取湖はサンゴ草で有名というのを
知りました。

書込番号:19199838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/10/04 22:21(1年以上前)

ええ〜と、北海道で産まれ北海道で育ちましたが能取湖を初めて知りました・・・・

書込番号:19199881

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2015/10/04 22:38(1年以上前)

能取湖、30年ほど前に行きました
真っ赤になったサンゴ草すごかったです。
最近では、群生が減ってかなり見ごたえがなくなったと聞いていますが…

書込番号:19199945

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/10/05 01:50(1年以上前)

一番群生してボリウム感があるところを狙いました

寄ってアップで撮ると こんな植物です

ワッカ原生花園ネイチャーセンター

サンゴ草、別名 アツケシ草 (厚岸草) の話が出てますね ( ^ ^ )  
能取湖ではありませんが、近くの サロマ湖、ワッカ原生花園で撮ったものがありましたので貼らせてもらいます、 
Exif に日付情報が出ないんで、書いておきます、 2013年10月 6日、 ちょうど2年前の今頃ですね、、 
この時期が サンゴ草の見ごろなんでしょうか? 

撮影機材は、1枚目は OLYMPUS E-5 + ZD9-18mm
2、3枚目は、PENTAX K-5Us + SIGMA17-70mm であります、  
                 

書込番号:19200372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/06 08:21(1年以上前)

茨城県以北に行ったコトのない私は能取湖(すげー変換できたw)を初めて知りました♪
( ̄▽ ̄)b

うーむ北海道のでっかいどぅな草原のど真ん中でジンギスカン喰いまくりてぇ☆

書込番号:19203443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/06 08:31(1年以上前)

流石です。
ノトリミングでもばっちりですね。

書込番号:19203462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2015/10/06 09:19(1年以上前)

 
 北海道は有名な観光地はもちろん、サロマ湖、網走湖、屈斜路湖、支笏湖、涛沸湖、能取湖、風蓮湖、朱鞠内湖、洞爺湖、然別湖、摩周湖、糠平湖、阿寒湖に行っていますし、厚岸、野付、羅臼、留萌、苫前、江差、宗谷、礼文、利尻にも撮影に行きました。冬のハクチョウのクッチャロ湖がまだなんです。それと音羽橋。

 星空は然別湖と旭川(モンゴル村)で撮りましたよ。それと夜の青い池。それ以外の場所でも撮りたかったのですが、あいにく天気が…。然別湖では8月の風のない快晴の夜なら、湖面に映る天の川まで見えます。北海道は星が綺麗に見える場所が多いですねー。沖縄の離島もいいけれども、北海道は大好きです。

 北海道で産まれ北海道で育ちのブローニングさんが能取湖を知らなかったのは、信じがたい....^^

書込番号:19203542

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/10/06 15:35(1年以上前)

> けーぞー@自宅さん
 > ノトリミングでもばっちりですね。

ひょっとして、、 能取ミングでも・・・・・・? ( ̄〜 ̄;)??  
              

書込番号:19204247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/10/06 15:44(1年以上前)

↑じじかめか!
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ



※ 敬称略

書込番号:19204260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング