『社会人サッカー撮影』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『社会人サッカー撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

社会人サッカー撮影

2015/10/06 22:58(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:7件

社会人サッカーのカメラ撮影をしています。
最初は趣味で撮影していたのですがだんだん熱が入ってきたので一眼レフ購入を考えています。
現在使っているのはNikonJ1ダブルズームキットです。
やはりサッカー撮影にミラーレスは限界を感じてきました。

社会人リーグなので動きも早く、このカメラではシュートシーンなどかなりぼけてしまうのと、
ズームがたりません。
プロ並みの写真を撮りたいわけではないですが、逆サイドの選手の躍動感も伝わるような
ぼけてないキレイな写真は撮りたいです!
予算は10万〜20万を考えています。

写真はコートの横のベンチから撮影できます。
夜間の試合もあるのでそれに対応できるものも教えていただきたいです。

この条件でお勧めの一眼レフ教えてくたさい。
よろしくお願いします!

書込番号:19205362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2015/10/06 23:59(1年以上前)

知り合いが、毎回Jリーグを撮っていて、機材はNikon D3100のレンズキットでしたが、壊れてボデイだけ、D3300に買い代えました。
スタジアムは陸上競技場のスタンドから、撮っています。
モードはスポーツモードです。
中々綺麗に撮れています。
ベンチからなら、近いので撮れやすいでしょう。
ミラーレスよりはいいと思います。
Wズームでも、10万円しないので、予算内だと思います。

書込番号:19205570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2015/10/07 06:25(1年以上前)

速さならD7200がほしいところです
ニコン D7200 18-300 VR スーパーズームキット

300(換算450)はむずいけどあったほうがいいです
案外近づくと18でも広すぎということはありません
(コーナーから全景はいらんし)

夜間はさらに難易度が増すので70-200/2.8VRがほしいところですが
それは将来考えましょう

書込番号:19205851

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2015/10/07 06:56(1年以上前)

xoxotnkxoxoさん こんにちは

重くても 良いのでしたら レンズ自体は暗いので ISO感度上げる必要はあると思いますが キヤノン70DかD7200のボディに シグマの50-500mmの組み合わせでしたら ギリギリ予算内に収まるかも知れませんが 標準ズームまでは 買えない可能性の有るので 標準ズームは 安い中古を狙うのもいいかもしれません。

書込番号:19205892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2015/10/07 07:07(1年以上前)

xoxotnkxoxoさん

> 逆サイドの選手の躍動感も伝わるようなぼけてないキレイな写真は撮りたいです!

望遠レンズですと、被写界深度が狭いため、難しいかと思います。

> 夜間の試合もあるのでそれに対応できるもの

F値の明るいレンズが必要です。

おすすめは、以下の感じです!!

D5500 18-55 VR II レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000014510/

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000417330/

書込番号:19205905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/10/07 08:01(1年以上前)

Jリーグを撮るなんてすごい!観客席からだと遠いですもんね!望遠必須☆
スポーツモードがあるのですね!知識が浅くすみません。D3300見てみます!ありがとうございました(*^^*)

書込番号:19206012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/10/07 09:26(1年以上前)

D7200ズームキット魅力的ですね(o^^o)
検討してみます!

腕を磨いてから夜間の対策に入ろうと思います!
ありがとうございました!(*^o^*)

書込番号:19206187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/10/07 09:29(1年以上前)

やはりDシリーズが良いのですね!
被写体は違いますが仕事柄一眼レフを使うので私は重くても全然構いません!
なるほど。中古という選択がなかったので中古探してみます!本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:19206195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/10/07 09:33(1年以上前)

逆サイドは逆サイドまで行って撮る方がやはり無難ですかね(o^^o)
URLまでつけていただきありがとうございました!
検討してみます(*^o^*)

書込番号:19206203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2015/10/07 11:44(1年以上前)

もう少し捕捉すると。
D3100からD3300になったら、センサーの画素数が上がり、写りが綺麗になりました。
スポーツモードも変わったようです。
以前はブレていたり、ボールが流れていましたが、D3300になったら、ブレは減り、ボールも止まって見えるようになりました。
同じシリーズでも、モードの味付けが違うようです。
シャッタースピードが上ったようです。
その人は、あまり詳しくないので、いつもスポーツモードなので、2台の差がわかりやすいです。
スポーツモードにすると、連写が起きやすくなります。
ナイター撮影時、ゴール裏を撮ると、暗いのに、異常に明るく撮れ、白んでいました。
D3300になり、白まない程度に撮れ、良くなりました。
機材的には、お手頃なのに、よく撮れています。

書込番号:19206470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2015/10/07 11:45(1年以上前)

機材的には、お手頃なのに、よく撮れています。

価格的には、お手頃なのに、よく撮れています。

書込番号:19206473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/10/07 15:08(1年以上前)

補足までつけていただき感激!
わざわざありがとうございます(o^^o)

D3300のが機能がよさそうですね!
早くお店に行ってみてきます!

書込番号:19206857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2015/10/07 15:26(1年以上前)

D3300の上位機種が、D5500になります。
画素数や秒間枚数は同じですが、AF点が11点が39点に増えています。
点数だけでなく、クロスセンサーも多いです。
使い方によりますが、余裕があれば、D5500の選択もありかと。
店頭で、実際さわり、店員に相談されてはどうですか。

書込番号:19206880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2015/10/07 15:40(1年以上前)

いつもは違いますが、自分はたまに、社会人だと、JFLを撮っています。
観客が少ないので、スタンドからでも撮りやすいです。

書込番号:19206900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/10/07 18:11(1年以上前)

D5500ですね!(*^o^*)
今日の夜お店で見てみます!

本当に丁寧にありがとうございます(*^o^*)

書込番号:19207181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)