『ビルド23.4.A.1.200について』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.5GHz Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日

  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

『ビルド23.4.A.1.200について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みXperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ビルド23.4.A.1.200について

2015/10/08 19:17(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 PLA3さん
クチコミ投稿数:42件

先日配布開始された 23.4.A.1.200 にてWIFI接続不具合で困っています。

更新時からネットに接続不能になり、設定を見直していると

@ MIMO接続時のアップロード速度がおかしい
通常接続時の半分以下の速度しかしか出ません。
なお、通常接続時の問題はAのみです。

A IPアドレス固定にするとWIFIチェッカーで正常終了しなくなる
エラー3-2で止まってしまいます。
公式サイトにはルータの電源を落とすなどの対策が載っていましたが効果ありません。
別の端末では問題がないためファームの問題だと思います。

現状、接続するためにはMIMOは使用せずIPアドレスはDHCP使用のみという状況です。
これでは使いづらいのですが、他の方も同じ症状は出ていますでしょうか?
サポートに問い合わせた所、他に報告がないため対応は不可能との回答でした。。。

書込番号:19209958

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/09 04:40(1年以上前)

twitterを見ているとZ2ユーザーでも更新後に繋がりが悪いというのを見かけたので、何らかの不具合はあるかもしれませんね。
ちなみに、当方のZ3tcは305ZTでネットしてますが、特に不具合は出てないです。
wi-fiチェッカーも試してみましたが、正常にテストクリアしました。

バックアップをした上で、初期化を試してみてはいかがでしょうか?
ルーターの型番なども分かれば教えて頂けると、助かります。

書込番号:19211092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/09 06:05(1年以上前)

むずかしい事はわかりませんが、私のもアップデート後も問題無く
使えてます。  「あれっ?」ってな事もないかな?

書込番号:19211127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/10/11 01:21(1年以上前)

はじめまして、
>PLA3さん

ビルドNo.を見て、同じ症状になった方がいたことに、少し安心しました。

スレ主さんの言うとおりに、最新のアップデートしてから、wi-fi通信が重くなったり、エラーにより切断が多くなりました。

当方はバッファローWZR-1750DHP2を使用しており、モデムはNTTのPR-400KIです、ともにファームウェアは最新の状態です。

Xperia z3 tablet compact wi-fi用を主に接続してた種類はacでした。

これが、Xperiaのアップデート前まではすべてにおいて快適に使用できてましたが、ビルド23.4.A.1200になってからは
重くなりました。

モデムの再起動やルーターの再起動もしたものの改善は見られず、答えを得るべくネットで調べたら、同じ症状になってる方が他にもいたことで、少しは納得しました。

間違いなく、今回のアップデートによりwi-fiが不具合起こしてることは確かです。特にacに至っては。

ただ…g接続にはとりあえず普通に繋がるのですが…(^-^;

SONYサポートさんも原因が気付いてないかもしれませんね…

問い合わせても問題は無いと一点張りでしょうね…困ったもんだ。

書込番号:19216592

ナイスクチコミ!2


vfk1995さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 08:53(1年以上前)

わたしも ドルフィン☆彡さんと同じ症状です
nasneは10秒ほどでフリーズしてしまい使い物になりません
Jリーグスカパーオンデマンドの動画は非常に重たく、見れません
SONYさん気付いてください

書込番号:19222838

ナイスクチコミ!2


DAATさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/13 18:37(1年以上前)

 自分も同じ症状が出ました。ただ、2.4Gでつなぐと普通になっていたので、5G接続だけがおかしくなったようです。ソニーに問いあわせたところ、アップデートの失敗であろうということで、PC接続にて修復することになりました。

 http://qa.support.sony.jp/solution/S1507240073036/

上記のページにて説明されている手順を試みたところとりあえず、現状の不具合は解消されましt。

書込番号:19223959

ナイスクチコミ!3


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2015/10/13 21:39(1年以上前)

5GHzでSONYレコーダー(ET-1000)のDLNAやお出かけ転送が出来なくなりました。2.4GHzでは問題ないのですが、一部の部屋では距離が届かずに使用できないので困っています。

PCコンパニオンにて上書きインストールしましたが解決しませんでした。

初期化までしたのに・・・。

書込番号:19224530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/10/17 23:08(1年以上前)

私も23.4.A.1.200を適用した時期からZ3のWi-Fi接続が不安定ですので報告します。

Wi-Fi環境は、無線親機(Aterm WG1200HP)による動的IPで5GHz接続です。
Wi-Fiが使える環境から続けて使う分には問題ありませんが、スリープして
30分ぐらい(一定時間なのか検証していない)経過してから利用すると、通信ができません。
この際にWi-Fiチェッカーを行うと4-1または4-2でエラーになります。
この状態から回復するには、Z3のWi-Fi接続を切断し、その後に接続すると利用できるようになります。
Android設定の「スリープ時のWi-Fi接続」は「接続を維持する」です。

また、固定IPにすると不安定で通信ができません。Wi-Fiチェッカーはエラー3-2になります。

このスレを見て、とりあえずは2.4GHzに変更してみたいと思います。

書込番号:19236352

ナイスクチコミ!2


BH55さん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/06 21:50(1年以上前)

私も同ビルド 23.4.A.1.200でWiFi接続がおかしくなりました。
アップデート直後はおかしくなかったですが、ここ数日でおかしくなり、
異常に遅くなったり、通信出来なくなる状態が頻発しています。
ルーターはバッファローWZR-1750DHP2でファームも最新になっています。
2.4GHz、5GHzどちらもダメな感じです。
PCコンパニオンでのアップデートは個人データ消去でしか出来ないとのことでしたので試していません。
使いたい時に使えないと一気に萎えますね。
中古で売却してしまおうかと考える今日この頃です。。。

書込番号:19293927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/11/06 22:54(1年以上前)

>BH55さん
まったく、同じく状況ですね!
ルーターはバッファローWZR-1750DHP2でファームも最新。
同じく機種を使ってます。
現在でもXperia z3 tablet compact wi-fiはac5GHzだと回線が重くなり、しまいにはフリーズしてしまいます。
2.4GHzのみ固定回線にした場合、とりあえずは普通に使えてます。

また、PCコンパニオンからアップデートし直しましたが、(内容は初期化されてしまいます)ac5GHz回線は最初は快適だったのですが、数分後段階的に重くなり、振り出しに(泣)
結局は2.4GHz回線で使うしかない状況に戻ってます。

書込番号:19294156

ナイスクチコミ!1


DAATさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/10 11:26(1年以上前)

 クチコミ投稿後、しばらくはきちんと使えていたのですが、再度5Gでの接続が不安定になり現在、メーカーにて検証中です。
一度、メーカーから連絡がありましたが、検証では接続が切れるなどの現象が起きていないと、言ってきましたので切れるのではなく遅延がひどいと再度通達しました。横で同時に使っているネクサス7やGalaxytabでは、その現象は起きず、Xperia Z3だけが遅延するとも伝えました。
 
 再度検証するとのことで、こちらの掲示板も見るようには言い伝えたんですがね、、、。
 

書込番号:19304743

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/21 08:17(1年以上前)

私のもダメですね。

Androidバージョン5.1.1、ビルド番号23.4.A.1.200で、5GHzが使い物になりません。
親機はバッファローWXR-1900DHPで、11ac 2x2接続です(多分)。

RBB SpeedTestでリンク速度13Mbpsとか出てしまい
(でもなぜかインターネット実行速度が100Mbpsとか出る謎現象)
ウェブブラウジングしていても妙にレスポンスの悪さが目につきます。

あげくの果てに、というか実使用で一番困るのは、DLNA/DTCP-IPがまるで使えなくなってしまいました。
nasneからのおでかけ転送が失敗しまくりです。

フルHD画質での転送、11acだと非常に快適だったんですけどねえ…。

とりあえず2.4GHzなら問題なさそうなので当面は我慢して使いますが、
早く何とかして欲しいものです。
昨夜まで4.4.4で、5GHzも全く支障なく使えていただけに。

#久々にソニーに電凸するかなぁ…。

書込番号:19336949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/11/21 21:13(1年以上前)

私も同様に5gでの接続がアップデート後に不安定になってしまいました。
ルーターはバッファローのWXR-1900DHPです。

とりあえず2.4gで接続はできていますが…。
ソニーさん早く何とかしてください。

書込番号:19338982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/31 20:09(1年以上前)

先日このXperia Z3 Tablet Compactを購入しました、動きなどサクサクでいいですねぇ。

ビルド23.4.A.3.6までアップデートしましたが皆さんと同じように5Ghz通信がうまくできませんでした、リンク速度があっても宅内でのリモートデスクトップでカクツキまともに使えません、通信速度の測定もひどい結果になりました。

環境はWZR-1750DHP、WZR-1750DHP2、ファームウェアを最新にしましたが5Ghz通信が使用に耐えないものでした、WZR-1750DHPから中継したWHR-1166DHP2、WEX-733Dでの5GHz通信は問題無く使用可能でした。

2.4Ghz通信はどれも問題なくできております。

やはり相性というものはあるのでしょうか。

書込番号:19746490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
SONY

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 7日

Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング