


パソコン初心者です
windows10の64bitをインストールしたのですが、
使用するアプリが32bitにしか対応していないため、
再度、32bitで再インストルしたいのですが、上手く
行きません。
どなたか教えていただけないでしようか。
os= windows10usb版を新規購入。
パソコン本体=BTOパソコンを新規購入。
現状は、64bitで順調に稼働しています。
書込番号:19255334
4点

ダウンロード版でUSB作成したwindows10しかわかりませんが、
図のような画面が出てきませんか?
Bの項目で32Bitと64Bitを切り替えます。
該当なかった場合はすみません。
書込番号:19255365
6点

jyjydorさん こんにちわ〜
>使用するアプリが32bitにしか対応していないため
32-bit対応と表示のアプリでも、殆どのアプリが64-bitのOSで動作します。お試しになりましたか・・・?。
>再度、32bitで再インストルしたいのですが、上手く行きません。
この点についても、状況を説明なさらないとエスパー回答になりますから具体的に書かれると宜しいか・・・と。
書込番号:19255378
6点

>使用するアプリが32bitにしか対応していない
アプリ名は公開できないですか?
書込番号:19255437
2点

>あずたろうさん
早速の回答ありがとうございます。
初回は同じ画面がでましたので、64bitを選択しましたが、
再インストールでは出ませんでした。
書込番号:19255497
4点

64bitから32bitの上書きでのインストールはできませんので、
パーティションを作るか別のHDDにインストールになります。
書込番号:19255530
2点

>お節介爺さん
>sakura39vividさん
早速の回答ありがとうございます。
32biit対応は確定申告用のe-taxソフトです。まだためしてはいませんが、
その時期に慌てないため、戻したいとかんがえています。
再インストールについてですが、
Cドライブの消去、フォーマット等調べたのですが方法がわかりませんでした。
また、OSの入ったUSBを挿入して、SETUP.exeをクリックしてインストール
を試みましたが、再び64bitがインストールされた。
以上ですが、良い方法があれば、ご教授願います。
書込番号:19255548
4点

別PCがあればそれに接続し全領域を解放しておけば32bitの選択ができる。
書込番号:19255573
3点

> 32biit対応は確定申告用のe-taxソフトです。まだためしてはいませんが
小生も毎年e-taxで確定申告しております。
今年はWindows 8.1 64-bit上からe-taxで確定申告しました。e-taxは32/64-bitどちらでもOKです。
もしも、どちらかに偏っていたらe-taxで確定申告ができない人が出てしまいすよ。そうはお思いになりませんか・・・?。
書込番号:19255613
3点

>os= windows10usb版を新規購入。
>また、OSの入ったUSBを挿入して、SETUP.exeをクリックしてインストール
このWindows10USB版というのは、通常版それともDSP版どちらでしょうか・・・?。
もし、DSP版の場合は64-bit版を購入されたら64-bit版しか入っておりませんが、如何でしょうか。
書込番号:19255640
0点

USBフラッシュドライブからのインストールで,
「UEFI:USB名・・・」の付いていないUSBドライブを選択する。
書込番号:19255653
1点

>jyjydorさん
お節介爺さんが回答されているように [ Internet Explorer 11 ] を使えば、64bit OS でも動作すると思うのですが…
Windows 10 での [ Internet Explorer 11 ] の起動方法
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/windows-10-inte.html
[ Internet Explorer 11 ] 既定のブラウザーに変更する方法を教えてください
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2210-3433
書込番号:19255721
1点


http://www.e-tax.nta.go.jp/topics/topics_270729_windows10.htm
・WWWブラウザは32bit版をご利用ください。
・Windowsの64ビット版でe-Taxは利用可能ですか。
答 ICカードリーダライタが64ビットに対応している場合は、ご利用可能です。
その際、Internet Explorerを32ビットモードで起動してください。
書込番号:19255807
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 17:18:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/03 20:05:04 |
![]() ![]() |
26 | 2025/10/03 15:09:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 15:21:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 22:33:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 21:56:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 8:33:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 8:02:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 13:09:49 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/29 12:50:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




