


ヘッドライト交換について!
回答願います
年式的にあまり新しくなく
ヘッドライトが曇り汚いです。ディーラーにて施行してもらいましたが3ヶ月で再び汚くなりました。
車屋の友人にヘッドライト汚いから買おうと思うけどと相談したら
一度店もってこいと言われました。
両方6000円でやってくれますがディーラーやGSにてダメで元通りになるの友人はしりません。
自分は友人にやってもらっても綺麗になるがまたディーラーと同じく元通りなると思っています。
しかし磨き6000円
ヘッドライト購入 60000万
安いにこしたことはありませんが、皆さんどう思いますか?
ディーラーやGSでダメなら購入するべきですよね?
書込番号:19281909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コーティングが剥がれたヘッドライト「ポリカ」は紫外線にあたると直ぐに変色してしまいます。
市販されてるコーティング剤「ガラス系」でも6ヶ月ほどしか持ちません。
方法としては
1.こまめに磨く
2.ヘッドライトアッセンブリー交換。
3.耐久性最強と言われてるウレタンクリアー塗装。
ですかね。
自分なら3を選びます。
書込番号:19281952
1点

6億円・・・
コーティング屋でハードコートして貰えば3年は持ちます。
3万前後したと思うが、6000円てのは友人価格で材料費のみでやってくれるんじゃないのか。
ディーラやGSのは、マジ困ってます。さん曰く市販の簡易コーティングだろう。
書込番号:19282076
3点

磨きのあと、コーティングしないとすぐ汚れますよ。ワックスするだけでも少し持ちますよ。こまめに洗うのが良いです。
ジェームスだと、左右で
磨きは2376円
磨き+コーティングで5140円
もっと高いコースもあります。
あまりに汚い場合、車検ダメです。
書込番号:19282452
1点

こんばんは、
>マジ困ってます。さんもおっしゃっていますが、ウレタンクリアー塗装が良いと思います。
私も、前車のときに、自分でウレタンクリアー吹きました。一度やれば、5年ぐらいは大丈夫です。
もし、友人がウレタンクリアーでやってくれるなら、頼むと良いと思います。
そうでないなら、止めといた方がいいでしょうね。また曇りますので・・・
ウレタンクリアースプレーで2千円ちょっと、コンパウンド代とか、シリコンオフ代とかで2千円ぐらいかかるので、
それを6千円でやってもらえるなら安いと思うのですが・・・
書込番号:19284730
1点

>コーティング屋でハードコートして貰えば3年は持ちます。
3万前後したと思うが、6000円てのは友人価格で材料費のみでやってくれるんじゃないのか。
ちなみに3万円のコーティングてどんな物でしょうか?
検索しましたがわからないので教えてくださいな。
書込番号:19284881
0点

通常ヘッドライトの表面にはハードコートされています。
それが紫外線で劣化し微細にひび割れしてくると変色したように見えるんです。
コーティング屋さんなどでは、古いハードコートを剥離して新しく塗るんですよ。
どんなのと言われても業者じゃないので判りませんよ。
コーティング屋なり板金業者に聞いてみたらどうでしょうか?
私が利用してる業者(HPなど持ってません)と違いますので値段は5万前後のようですが
UVレジンと書いてありますね。
http://hot-headlight.com/
書込番号:19285368
0点

>通常ヘッドライトの表面にはハードコートされています。
それが紫外線で劣化し微細にひび割れしてくると変色したように見えるんです。
コーティング屋さんなどでは、古いハードコートを剥離して新しく塗るんですよ。
ん?「変色したように見えるんです。」
いや、実際に変色してますよ。
>左右レンズ ¥43.200〜54.000(税込)
耐久年数3〜5年。
価値観は人それぞれ違いますが、この価格なら塗装屋さんにウレタンクリアーを吹いてもらう方が現実的かも知れないですね。
書込番号:19285435
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/06 0:11:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/03 7:10:27 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/23 17:19:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/07 17:19:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 17:18:30 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/05 18:54:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/27 19:01:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/06 22:53:50 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/16 17:53:27 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/27 11:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)