『アンテナレベルの低下について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アンテナレベルの低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

アンテナレベルの低下について

2001/06/14 21:32(1年以上前)


テレビ > パナソニック

スレ主 よしいくよさん

先日けっこう強い雨が降ったときアンテナレベルが58から徐々に下がり25,20,5,0とついに画面が暗くなって映らなくなりました。よくある事なのですか?メーカーに聞いてみると0になるのが気になりますが、という答えと販売店で点検を受けてみてくださいとのことだったので早速依頼しましたが客にたいして言葉使いが悪いし、点検を依頼しているのに私がやるわけではないので、業者が見に行って調べるので私にそんなこと言われてもなど馬鹿扱いされた感じがしました。状況を報告しているのにそんなのは電波がたまたま弱かっただけじゃないのとかいわれ非常に腹立たしく思います。点検料3000円ですといわれましたのでとりあえずいいかそのぐらいですめばという感じです。何か原因が特定されればというところでしょうか?もうこんな店では買いたくない!!ケーズデンキ!! もっと良心的な店だとおもっていたのに。36D10を使いたくなくなりました。元のビクターに戻そうかなと思っています。店員の一言でこんな気持ちになりました。

書込番号:192947

ナイスクチコミ!0


返信する
chinkaneさん

2001/06/14 22:58(1年以上前)

>> 強い雨が降ったときアンテナレベルが58から徐々に下がり25,20,5,0とついに画面が暗くなって映らなくなりました。
衛星放送の電波強度が、雨や雪などの水分で減衰するのは仕方のないことです。
まぁそれでもゼロになるのは珍しいですが、もともとが弱かったんだと思います。

書込番号:193047

ナイスクチコミ!0


@@@さん

2001/06/15 00:00(1年以上前)

先日というと、先週の木曜日ですかね?
あれぐらいの雨と雲の厚さ(大気中の水分量)では、60cm級のアンテナを取り付けていてもどうしようもない気がします。
たぶんケーブルに水が侵入して、ということでもないと思います。根拠はないですが。

で、販売店の対応ですが、悪すぎ!
私だったら家にまで呼び出してキレまくると思います。
プロなんだったらあらゆる可能性を踏まえてきちんと対応しろ!

私も肝に銘じます。

書込番号:193122

ナイスクチコミ!0


さん

2001/06/15 00:17(1年以上前)

その店の対応はダメですね。私もつい先日そのような対応をされたので頭にきて店長を呼びだし、私の相手をした店員と店長を目の前で土下座させましたよ。それでも腹の虫がおさまらず本来なら五千円かかる修理代金を無料にさせました。悪い対応されたら遠慮なく店長やその売場の責任者に文句を言った方がいいですよ。

書込番号:193139

ナイスクチコミ!0


@@@さん

2001/06/15 08:56(1年以上前)

容赦ないっすね・・・

書込番号:193362

ナイスクチコミ!0


スレ主 よしいくよさん

2001/06/15 21:42(1年以上前)

確かにそう思います。仕事中に電話で話をしていたものですからほとんど聞き流してましたが、後から後から頭にきます。アンテナを取り付けたのは別の電気屋ですし、まあそちらにいうのが筋なのかどうかと思いとりあえず話をして馬鹿にされたわけです。過去にビクターのテレビを買ったときに受信できないチャンネルがあまりにも多かったので比較的安定している36D10にしたのです。きょうあきはばらへいきましたがとりあえずほかのテレビにしようかと・・・ビクターに戻そうかと思いますが、当時の購入価格ではとても買えそうにありません。税別27万円。店員君は26歳の若僧です。友達のように思って接しているのでしょうね。何か不具合があったらいってくださいといっていたのにだまされたね。いつもこの店で買っていたのでたぶんわがまま言ってるんだろうなと思われたのでしょうかね。100万円は使っていますよ。上得意様と社内的には呼ばれています。身の回りの家電製品はほとんどこの店の物です。なんでこんな応対されなきゃいけないの?ほかのテレビがほしいな。誰か文句言いに行きませんか?

書込番号:193809

ナイスクチコミ!0


さん

2001/06/15 22:01(1年以上前)

最近の電機屋の若い店員はだめね。特に携帯電話売場なんか。敬語で話さないし態度でかいし、客が文句言うとふてくされるし中にはでたらめな商品説明する店もある。まず私の働いてる会社で上記のような事したらクビだね。私の場合その売場の責任者または年とった人に対応してもらってます。おかげでアフターの対応は良いですし、顔なじみになると値引もしてくれます。

書込番号:193825

ナイスクチコミ!0


スレ主 よしいくよさん

2001/06/15 22:07(1年以上前)

二回クリックしたものですから。ごめんなさい。先週の土曜日か日曜日にレベルが0になりました。東京と埼玉の境あたりは涼しいのです。5分くらいで元に戻りましたがそんなに雲が多かったわけでもないしただ雨が強くなってきて映らなくなったというわけです。テレビが悪いのでしょうか?それともアンテナ?それとも天気?ケーズデンキ?3000円はとりあえず払うことにして他のテレビにしたいな。後で店に報告の電話をするので上司にでもチクって謝らせよう。どこのテレビがいいですか?わがままですみません。皆さん気を悪くしないで下さい!ただ店員君の態度が美しく見えなかったので不愉快になったんです。皆さんもこんな目に会ったら怒りましょう。 

書込番号:193830

ナイスクチコミ!0


myouさん

2001/06/15 22:35(1年以上前)

ふざけた、店員は放っておいて、上の人間を呼びましょう気分が悪いままいることはないです

書込番号:193855

ナイスクチコミ!0


スレ主 よしいくよさん

2001/06/15 23:09(1年以上前)

このお店は全体的にあまり感じのいいところではないです。上もどんな教育をしているのかわからないです。店長はほとんど店に出ることもないし出勤することもないようです。かいてんして1年ちょっとでコジマが近くにできてから雰囲気が変わりました。ただ安く売ればいいそんな店に変わりました。修理も配送もみんな外注、集金だけして品物持ち帰りなんて事件もありました。早くかわりのテレビがほしいな。テレビに罪はないけれど。

書込番号:193896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テレビ > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(家電)