『顔認識AFについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,680¥34,680 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥36,800

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):α Aマウント系 重量:160g LA-EA4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA4の価格比較
  • LA-EA4のスペック・仕様
  • LA-EA4のレビュー
  • LA-EA4のクチコミ
  • LA-EA4の画像・動画
  • LA-EA4のピックアップリスト
  • LA-EA4のオークション

LA-EA4SONY

最安価格(税込):¥34,680 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月15日

  • LA-EA4の価格比較
  • LA-EA4のスペック・仕様
  • LA-EA4のレビュー
  • LA-EA4のクチコミ
  • LA-EA4の画像・動画
  • LA-EA4のピックアップリスト
  • LA-EA4のオークション

『顔認識AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA4」のクチコミ掲示板に
LA-EA4を新規書き込みLA-EA4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認識AFについて

2015/11/07 12:30(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA4

クチコミ投稿数:69件

今までα7RでSonnar135mm f/1.8ZAをこのアダプターで使用してきました。しかし、顔を認識するときにでる四角い枠はでるものの、ピントがあまく、本当に顔認識しているかどうかよくわかりませんでした。
最近発売されたα7RUではこの組み合わせで顔認識可能なのでしょうか。
詳しい方、お教え下さい。

書込番号:19295608

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/07 14:08(1年以上前)

LA-EA4と同じTLMで15点AFのAマウント機のα65の仕様には一応「顔検出」機能があるようですね。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65V/feature_5.html(α65)
最新のα7RUにEマウントレンズ装着なら瞳AFまで可能でしょうけど、LA-EA4を使うとTLMによる15点AFになるので仕組み的にはα7Rで使うのと同じだと思いますが。
α7RUではLA-EA3を使えばAマウントレンズを像面位相差AFでAFするため、TLMによる顔検出とは精度が違ってくるかと思うので、LA-EA3使用時には結果が違うかと。

書込番号:19295845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/07 14:19(1年以上前)

徳島一太郎さん こんにちは

LA-EA4 は カメラ内のAF機構では無く LA-EA4 内にあるAFセンサーを使って位相差検出方式AFで測光しているので 顔認識は使えない気がします。

書込番号:19295876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/07 14:56(1年以上前)

顔検出のアルゴリズムに拠れば順番に走査して検出するようですから、コンデジのコントラストAFでは既に当たり前になっていますが、位相差AFが主流のデジカメではLV時にコントラストAFを使う場合にだけ使える機能だと思います。α65で可能なのはLV時の事なのかもしれないですね。
顔検出がちゃんと出来た場合は枠が緑になり、そうでない場合は白い枠とか?LA-EA4で位相差AFのみ使用の場合はもとラボマン 2さんが指摘のように本来顔検出自体出来てないのかもしれないですね。ただそれなら何故顔の周りに枠が出るのかが???ですが*_*;。

書込番号:19295966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/11/10 16:06(1年以上前)

>salomon2007さん
>もとラボマン 2さん

お教えいただきありがとうございました。やはり難しいということですね。EA3ですとこのレンズではMFになってしまうとのことですね。
Sonnar135mm f/1.8ZAは秀逸なレンズなのでこれがEマウントでフル機能を使えるようになればと期待いたします。

一旦これでスレを示させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:19305268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA-EA4
SONY

LA-EA4

最安価格(税込):¥34,680発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

LA-EA4をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る