『ガラケーから、ガラケースマホへの使い方』 の クチコミ掲示板

『ガラケーから、ガラケースマホへの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。現在わたくしが、ガラケーを使用しており、妻がiPhoneに変えた為、今迄使用していた
Xperia acro SO-02Cが空くことになったのですが、Xperia acro SO-02CにSIMを入れ替えて使用可能なんでしょうか。
メールはSPモードで現状のメールアドレスが使えるかが疑問です。ガラケーなので月2,000円未満で収まってますが
気を付けることはありますでしょうか。

書込番号:19308284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/11/11 20:49(1年以上前)

拝見しました

分かる範囲で現在使ってるsimが同じ形状なら
入れ替えするだけで使えると思います

キャリアメールアドレスもアプリ利用で使えるかと
基本的にスマートフォンはアプリ通信する物もあり
バケット放題や?GBサービスに契約していないと
行けないかと 使い方次第では、二千円代は難しい場合もあるかと

外での動画や画像を多く使うサイトを使わないようなら格安simを使う方法が場合によってはコスト下がるかと動画などはご家庭にWi-Fi又Wi-FiつきSIMかWi-Fiスポットなど指定場所の使い分け

2台持ちでキャリアメール維持してネットや一部通話は通話アプリ組み合わせで節約すれば組み合わせで二千円代で抑えられるかと
格安乗り換えなら千円代で済みキャリアメールは使えなくなりますがフリーメールなどを使い代替えすれば番号そのままでつかえますね

それでは

書込番号:19308716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:1081件

2015/11/11 21:13(1年以上前)

>SPモードで現状のメールアドレスが使えるかが疑問です。

現在iモードをお使いかと思いますが、SPモードを重畳契約(費用はiモードのみと変わりません)して下記の通りiモード→SPモードのメールアドレス入れ替えをすれば、そのままアドレスが使用できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/switch/

書込番号:19308801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/11 23:06(1年以上前)

基本的にそのまま入れ替えれば使用可能ですし、メールアドレス関連は既出の通りです。

但し、3G通信でメールその他を運用する場合、高額なパケ定額の上限がほぼ確定します。

現状で上限に張り付いてる様な使い方であれば1000円チョイの出費増ですが、下限で収まってる様な場合は数千円の出費増になるので要注意です。

正直、この端末にパケ代上限払う価値は無いと思いますので、ガラケーのままにしておくなり別途モバイルルーター持ち歩くなりの方が宜しいかと。

書込番号:19309225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング