ガラケーからスマホ(XPERIA)に切り替えました。
SIMはDMMの通話SIMです。
今までガラケーで話してた人とスマホで通話するとガラケーではきれいに聞こえていましたが、スマホでは聞き取りずらいです。
ドコモの回線を利用してるとはいえ格安SIMの音声品質はこの程度なのでしょうか?
それとも別のSIMではない現象でしょうか?
書込番号:19318887
1点
ガラケーでドコモSIMとスマホで格安SIM
の通話品質を比べてるんでしょうか?
それならば違う端末を使ってれば通話品質が違うのは当然ということになります
この場合多分SIMは検証してもまったく関係なしということになると思います
一般論としてはスマホが通話品質が悪いというのはわりとありがちな感想かもです…
書込番号:19318973
![]()
2点
SIMの問題では無くスマホ本体の問題でしょう。
書込番号:19319015
1点
ガラケーが残っているならガラケーにシムを差してみてはいかがでしょう?それで通話音質が良くなるならスマホの問題です。機種が判りませんがシムの大きさが違うとアダプターが必要かもしれません。
書込番号:19319033
1点
スマホ本体だと思う。
キャリアの通話(070〜090同士)でも聞き取りづらい。
050通話も大して変わらない。
と思うことがしばしばあります。
やはりガラケー、最強です。
書込番号:20238915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「格安SIMカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/17 16:33:10 | |
| 0 | 2025/10/06 21:48:18 | |
| 2 | 2025/05/05 12:05:26 | |
| 0 | 2025/03/21 17:31:33 | |
| 0 | 2024/08/15 16:40:07 | |
| 4 | 2024/08/11 10:12:10 | |
| 1 | 2024/07/02 18:09:56 | |
| 10 | 2025/07/06 0:27:55 | |
| 0 | 2024/06/01 11:41:35 | |
| 1 | 2024/04/04 11:55:15 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと47分
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(モバイルデータ通信)
クチコミ掲示板 ご利用案内

