iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]
- 3.2GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M380」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]
SSD256Gを購入して現在あるRAID1を外付けHDとして接続するか、3TBフュージョンを購入し定期的に現在あるRAID1へバックアップかで悩んでおります。バックアップの対象となるのは「写真.app」のライブラリ(現在1TBを超えている)が主です。
私が悩んでいるポイントは、やはり3TBフュージョンの方がスリープ復帰後の動作が早いのではないかということです。
もし外付けHDDを常時お使いの方などいらっしゃいましたら使用感などお知らせいただけると幸甚です。
書込番号:19324585
0点
RAIDはシステムディスクではなく写真用として利用するのですよね?
であればスリープ復帰時にはシステム環境のあるSSDが利用されますので、3TBフュージョンの方が速いということはないです。
私も内蔵ディスクはSSDで、外付けHDDにiTunesライブラリを入れていますけれど、起動やスリープ復帰には影響ないです。
ただバックアップ用HDDは欲しいところなので、別に安価なHDDを外付けしても良いかと思います。
書込番号:19325008
![]()
1点
iMac (Late 2012) 以降の SSD および Fusion Drive 搭載モデルは両者ともスタンバイモードに対応していますので、スリープ復帰は稀有かと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202124
書込番号:19326027
![]()
2点
Ken-Chan様
ご返答誠にありがとうございます。
是非、私も同じような環境にしたいと思います。大変有益な情報ありがとうございました。
ちなみにSSDは256でしょうか、それとも512でしょうか。
私は3TBのHDDを外付するので、SSDは大きくなくても良いと思うのですが、256では心もとないでしょうか。
何をするかという、個々人の問題かもしれませんが。
キハ65様
ご返信誠にありがとうございます。
スタンバイモードの件、大変勉強になりました。いま使っているマックブックが時間をあけると立ち上がりがいつも遅くなる理由が参照URLにて判明しました。ありがとうございます。
書込番号:19330059
1点
私はピクチャもSSDに置いていて、iTunes Libraryは外付けHDDに置いているのですけれど、SSDは450GB程度使用しています。
なので、SSDは1TBおごっちゃいました(^_^;;
Parallels DesktopのVM環境もSSD側に入れちゃっていますね。
個人的には512GBにした方が良いと思います。
理由は後から増強できないからです。
256GBでも普通は十分だと思いますけれど、(私も1TBは正直不要だったのですけれど)先のことも考えて少し無理しちゃいました(^_^)v
書込番号:19333091
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2017/02/14 22:36:40 | |
| 12 | 2016/12/31 8:07:39 | |
| 6 | 2017/02/27 17:54:26 | |
| 7 | 2016/12/14 13:50:33 | |
| 12 | 2016/12/13 21:08:13 | |
| 6 | 2016/12/13 20:20:28 | |
| 9 | 2016/11/24 23:52:02 | |
| 8 | 2016/11/24 3:55:53 | |
| 6 | 2016/10/03 16:33:48 | |
| 2 | 2016/03/24 12:25:06 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」のクチコミを見る(全 151件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









