『変化を実感してもすぐに慣れてしまいます…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『変化を実感してもすぐに慣れてしまいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

その他オーディオ機器

こんにちは、
又々以前と似たような質問をさせていただきます、
良かったら返信お願いします
CDプレーヤーを替えた→音がいっぱい出て来る〜超楽しい〜♪→1ヶ月くらいで当たり前に感じるようになってしまった
スピーカーを替えた→スゲーを通り越して凄まじいとさえ思った→やっぱり1ヶ月くらいで当たり前の音に感じるようになってしまった
ケーブルを替えた→低音がチョット締まったかなぁ→すぐに慣れてしまった
アンプを替えた→わぉ!!濃いわぁ〜♪→2週間で馴れた
アンプを足した(バイアンプ)→おぉ〜メッチャ解像度が上がった、刺激的でメッチャえげつない音だ〜♪マジすげぇ!!→やっぱり1ヶ月くらいで慣れてしまった

皆さんもこんな感じでしょうか?
直ぐに慣れてしまうんでしょうかね?それとも自分だけかなぁ?
総入れ歯、若い頃ナショナルクーガーでFM放送の音にスッゴク感激(特にサントリーウィスキーのCMのグラスと氷の音)したけど…今は全然…

書込番号:19332357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10564件Goodアンサー獲得:691件

2015/11/19 17:53(1年以上前)

40年も前のラジカセ時代からそんなもんです。最初は感動しますが......慣れてくると物足りなくなる  です。
今の時代、ほえろクーガー、スカイセンサーなんか目新しくて売れるんじゃないですかね。復刻版っていうやつです。

書込番号:19332392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6813件

2015/11/19 18:16(1年以上前)

やっぱり慣れてしまいますね…
復刻版出てるんですかぁ〜?
スカイセンサー5600欲しいです〜♪

書込番号:19332454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6813件

2015/11/19 18:25(1年以上前)

スイマセン、復刻版出たらって事ですね
デザインだったら5800がいいなぁ〜
FM用の5600もいいなぁ〜

書込番号:19332479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6813件

2015/11/19 18:36(1年以上前)

総入れ歯、SONYのステレオラジカセ、型番忘れました、カセットを正立で入れるやつです
あれはメッチャかっこ良かったです〜
スゴいの出たぁ!!って思いました
SONYさん、その3つ復刻版出して下さい〜

書込番号:19332513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6058件Goodアンサー獲得:525件

2015/11/19 18:40(1年以上前)

興味、意識があればこその不満
結構じゃないですか

書込番号:19332527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6813件

2015/11/19 18:44(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ですね、充分満足と思ってみたり、ものたりないと思ってみたり…です

書込番号:19332535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/11/19 21:28(1年以上前)

>スプーニーシロップさん こんにちは

それは慣れもそうだけど、耳の進歩?が大きいと思うよ、もうその音以上のものを求めていること。
そして、次の音が手に入ると、しばらくしてまた別の音が欲しくなる、いわゆるオーデオ沼。
それを止めるには二つの方法あり、一つは耳の感度を落とすこと、もう一つはお金が無くなること〈買えないから)。

書込番号:19333020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6813件

2015/11/19 21:46(1年以上前)

>里いもさん
返信ありがとうございます♪
大丈夫です、もう蓄えの底がつきました
オケラ状態です(笑)
ってか、車なんとかしないと…15年20万キロ…オイル漏れしてるし…

書込番号:19333086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/11/19 22:04(1年以上前)

そう言っても、音のためなら、また汗して働くんじゃないの?

書込番号:19333169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6813件

2015/11/19 22:09(1年以上前)

>里いもさん
あと、極上フォノイコと小さな自作真空管アンプキットが欲しいです…
働かないと、ですね

書込番号:19333194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/11/19 22:23(1年以上前)

自作フォノアンプ

内部配線

極上のフォノイコかぁー、いいね、最近買ったアンプがMM対応で、仕方なくヘッドアンプ自作しました。
MCを15倍程度アンプしてくれます、これが音がよくて、LPを聴き直しています。
いい録音のやつもあるね。

極上のフォノイコ〜20万で買える?

書込番号:19333253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6813件

2015/11/19 22:32(1年以上前)

>里いもさん
ん〜どうでしょうか…
2系統欲しいので…
ソフトンモデル4とフェイズメーションかアキュフェーズAD2820かラックスマンE-200か…
とりあえず困ってないので時間かけてゆっくりと…
って感じです

書込番号:19333284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/31 10:29(1年以上前)

会長、生きてますか?
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19740615/
にいてるよー

書込番号:19745142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/04/01 16:56(1年以上前)

上に行くのは、すぐに慣れますね

・・・下に戻るのは大変です。

書込番号:19748940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6813件

2016/04/01 17:14(1年以上前)

>Musa47さん

ですね、

今、欲しいあの機器を買って繋げれば、きっと理想的な音がするんじゃないか

絶対、理想的な音がするに決まってる…

ついつい、こんな妄想しちゃいます


書込番号:19748978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング