『Gmailでガラケーの絵文字を使うことはできないでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『Gmailでガラケーの絵文字を使うことはできないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ

クチコミ投稿数:47件

現在、Android4.4.2のシムフリースマホを使用しています。SIMはiijmioのデータ専用プランで、外出先でのネット検索やGmailの使用が中心です。またソフトバンクのガラケー(Sharp 812SH)も使っており、こちらは通話と家族内でのSMSメールにのみ使用しています。ホワイトプランのみ契約中で、通話は家族と以外はたまにしか使いません。ネット接続料324円は解除しています。
 2台持ちは煩わしく、できればiijmioのプランを通話機能付にかえ、スマホだけで全てできるようにしたいのですが、ソフトバンクガラケーの絵文字を気に入って永く使い込んでおり、家族内でのSMSメールのやりとりに欠かせないため手放せない状態です。
 そこで質問ですが、AndroidスマホのGmailでソフトバンクガラケーの絵文字を使う方法はないでしょうか。ネット上でいろいろ調べたところ、「Emogmail」というアプリを使えばGmailやYahooメールでガラケーの絵文字を使えそうなのですが、現在「Emogmail」は「google Play」に見当たらず、試すことができませんでした。何か他に方法をご存知の方、ご教示の程お願いします。

書込番号:19333498

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/20 03:55(1年以上前)

的外れな回答であればスミマセンが、下記あたり参考になりますかね?
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12101312182

それとAndroidであるのか分かりませんが、娘がiPhoneでデコメーラーを使用しており、なかなか使い勝手がいいみたいです?

以下、余談になります。
自分の周りにもガラケー&スマホの二台持ちが多いですが、通話(ガラケー)を多用する人ならまだしも、スレ主さんのようなライトユーザーで、且つGmailを使用されていてキャリアメールに拘りがなければ、この機会にMNPを検討されてみてはどうですか?

娘(というか家族で)がauのLTEプラン&通信7GBのiPhoneで毎月2,000円するかどうか?(通話料に因る)って感じです。
スマートバリュー適用&この金額で維持出来るのは2年だけになりますし、自宅のネット回線や家族構成によってdocomoが有利になるのかもしれませんが。

一括0円&月々サポートが高額な機種を見つければ、一台で安く維持出来そうですけどね。

書込番号:19333823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:47件

2015/11/21 23:01(1年以上前)

mighty hiro さん

返信いただき、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、通話をあまりせず、EメールはスマホでGmailを使用し、キャリアのメールには拘らない、という状況ですので、MNPによりiijmioの通話機能付プランに移行し、スマホだけで運用したいと思っているのです・・・が、家族とのメールのやりとりだけはソフトバンクの絵文字を使いたいため、Gmailでそれが使えないかぎり、ソフトバンクのガラケーを手放せないでいるのです。

Gmailも一時期、メールの作成画面下の顔のボタンをクリックすれば、キャリア3社の絵文字一覧が出て選べるようになっていましたが、いつのまにか全く別の絵文字一覧に変わっています。「Emogmail」もgoogle Playにない(削除された?)ことから考えると、もしかしたら著作権かなにかの権利関係で、キャリアの絵文字が使えなくなったのではと思っています。

教えていただいたサイトを見たところ、いろんな絵が使えるアプリがありますが、キャリアの絵文字は使えないようです。

書込番号:19339375

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング