『MacBook 1.1Ghzと1.2Ghz』のクチコミ掲示板

2015年 4月10日 発売

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 1.2GHzデュアルコアCPU「Core M」、GPU「Intel HD Graphics 5300」、512GBのSSD、12型Retinaディスプレイ搭載「MacBook」。「Early 2015」モデル。
  • 重さ920g、薄さ13.1mmのボディに、感圧タッチトラックパッド、フルサイズキーボード、480p FaceTimeカメラを搭載。
  • IEEE 802.11a/b/g/n、Bluetooth 4.0に対応し、データ転送、ビデオ出力、充電が可能なUSB-Cポートを備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

『MacBook 1.1Ghzと1.2Ghz』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MacBook 1.1Ghzと1.2Ghz

2015/11/20 10:40(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:69件

こんにちは。
MacBookの軽さと美しさに惹かれて購入しようと考えてます。
主な用途は一眼で撮った写真をLightroomかphotoshopで加工、編集したいと思ってます。
1.1Ghzにするか1.2Ghzにするか迷っています。
皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:19334347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2015/11/20 11:02(1年以上前)

Mac Benchmarks 64bit マルチコア(https://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks)によれば、

MacBook (Early 2015)
Intel Core M-5Y51 1200 MHz (2 cores)
5014 ←

MacBook (Early 2015)
Intel Core M-5Y31 1100 MHz (2 cores)
4466 ←

現状Mac BookはMac全体で最低クラスの性能のCPUですが、画像処理を行うなら1.2GHz。
重さをいとわなければ、MacBook Pro Retina。

書込番号:19334385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2015/11/20 11:17(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
やはり最低1.2が必要ですね。了解しました。
確かにproは速いけど、ちょっと重たいてますね。

書込番号:19334416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/11/20 12:27(1年以上前)

Let's note RZ4 CF-RZ4LDDJR  2015年夏モデル
http://kakaku.com/item/K0000782068/spec/#tab
Core M-5Y10c(Broadwell)800MHz/2コア
で1800万画素のRAW元をLightroom2.7(ちょっと古い)で現像してみましたがそんなにストレスを感じることはありませんでした。
当然デスクトップのCore i7 4770Kに比べると遅いですが250枚を現像してみましたがストレスは感じませんでした。

書込番号:19334575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2015/11/20 18:34(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
参考になります。でも、迷います。。本当に迷います。

書込番号:19335316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/23 18:18(1年以上前)

私は1.2GHzのMacBookを使っています。

PhotoshopElementsをインストールしてたまにホームページやチラシの画像作成に使っています。
正直に言えば、それでも重いと感じます。

MacBookはモバイル用途と割り切って、加工はデスクトップでした方が良いと思います。

モバイルパソコンとしては文句なく美しいデザインですよね。
しかし用途が限定されますので、使い分け出来ないと不満になりますよ。

書込番号:19344973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2015/11/25 10:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!m(__)m
いろいろ迷って、結局CTOモデル(1.3GHz)を購入決定しました。それでも、画像処理にはちょっと遅いかもしれないですが、美しさと便利性を優先しました。
まだ、届くのを楽しみにしています。(^^;;

書込番号:19349785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング