『Windows10のインストールは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10のインストールは』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Windows10のインストールは

2015/11/20 14:56(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:2638件

こんにちはWindows10のインストールはクリーンインストールとアップグレードインストールはどちらの方がおすすめですか? 結構差はありますか?主にソフトの起動とかで差はありますか? じつは手持ちのゲームが起動はするが全画面で出来ないなど不具合が多発しまして今は8.1にクリーンインストールし直してます。 ゲームはWindows10はアップグレードでインストールしてました。 新しくWindows10を買ってインストールしたら変わる可能性は考えられますでしょうか? ゲームは60本くらいありインストールが大変なので(^-^; やはり余計なゴミがないクリーンインストールが良いですか? 皆さまのご意見聞かせて下さい。 oldファイルが邪魔してゲームの起動がおかしくなることは考えられますか?

書込番号:19334870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2015/11/20 15:51(1年以上前)

先ずは,ゲームがWindows 10 対応か ???
新規にWindows 10 OS を買わなくても,Windows 8.1のプロダクトキーで
クリーンインストール する方法がある。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:19334973

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2015/11/20 15:59(1年以上前)

別にWindows 10を買ってこなくても、無償アップグレードのWindows 10でクリーンインストール出来るので、最初Windows 10にアップグレートしてみる。
これで不具合を生じるようなら、クリーンインストールしてみる。
それと、oldファイルがCドライブの空き容量を逼迫するようなら、OS、アプリ起動がおかしくなることは考えられまが、Cドライブの空き容量が十分あれば問題無いでしょう。

書込番号:19334986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/20 17:38(1年以上前)

ドライバーとかに問題なければ
クリーンインストールが個人的にはおすすめ。

書込番号:19335184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件

2015/11/20 23:18(1年以上前)

こんばんは。

沼さんさんこんばんは。ゲームですがwindows8.1対応のものがほとんどです。他のゲームもメーカーさんではwindows10で動作可能と出てました。

クリーンインストール出来るのですね!

キハ65さんこんばんは。クリーンインストールの方が良いかも知れないですね。
OSドライブはインテルの750の400Gですので容量不足は無いようです。

sakura39vividさんこんばんは。やはりクリーンインストールが良さそうですね。
ドライバ関係は問題無いようです。

クリーンインストールの方が安定は上と考えて大丈夫でしょうか?oldファイルが悪さをすることもあったりしますか?

書込番号:19336229

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2015/11/21 05:39(1年以上前)

>クリーンインストールの方が安定は上と考えて大丈夫でしょうか?oldファイルが悪さをすることもあったりしますか?

経験則では クリーンインストールが安定するようです。
.oldファイルは,できません!

書込番号:19336753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/11/21 08:00(1年以上前)

沼さんさんおはようございます。Windows8.1の正規のDSP版は持ってますがインストールのやり直しなどですべて認証回数制限に引っ掛かってましてすべて電話でのオペレーターさんとの認証になってしまいますので手間が大変なのであたらしくWindows10を買う予定です。ホームで大丈夫ですか?PROの方が良いですか? 皆さまのご意見聞かせて下さい。

書込番号:19336918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2015/11/21 08:23(1年以上前)

>Windows8.1の正規のDSP版は持ってますがインストールのやり直しなどですべて認証回数制限に引っ掛かってまして・・・

回数制限?ではなく,短期間にインストールしたためでしょう!
試しに,https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10で作成した
インストールメディアを使用しWindows8.1のプロダクトキーを利用して直接Windows10を
クリーンインストールできるかも・・・

>ホームで大丈夫ですか?PROの方が良いですか? 皆さまのご意見聞かせて下さい。

ドメインへの参加・アップデート・・など少々の制約がありますのでできれば「Pro」を
お奨めですがパーソナルユースなら「Home」もあり???

書込番号:19336960

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2015/11/21 08:40(1年以上前)

すれ主さん、皆さんの書き込みをよく読んで理解して下さい。

キハ65 さんが言われています

一度、無償アップグレードしてWindows 10にされたPCはクリーンインストール出来ますので

買う必要は、ありません、

現状のままwin10をダウロードしてインストール用のdvdかusbを作ってクリーインストール

でき、自動認証されます。

クリーインストールは別のhddにするのが無難かも...

書込番号:19337007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件

2015/11/21 16:10(1年以上前)

こんにちは。皆様のおかげで無事にwindows10への移行が完了いたしました。結局アップデートにて行いましたところ無事に再インストールすることなく完了致しました。
ソフトもすべて滞り無く起動を確認できてホッとしております。わたしが以前windows10へのアップデートした時よりも安定しており問題なさそうです。日々更新されているのですね。

皆様本当にありがとうございました。良いwindows10での生活が送れそうです。ソフトも比較的古いソフトでも動くことに感動致しました。

またお願い致します。8.1より起動が速いですね!

書込番号:19338127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行OS セキュリティの面 7 2025/10/11 16:40:55
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88147件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング