『SH-01GのAndroid5.0対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

ムーブメント(駆動方式):クォーツ 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK GB-5600B-1BJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFの価格比較
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFの中古価格比較
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFのレビュー
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFのクチコミ
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFの画像・動画
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFのオークション

G-SHOCK GB-5600B-1BJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月

  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFの価格比較
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFの中古価格比較
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFのレビュー
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFのクチコミ
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFの画像・動画
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK GB-5600B-1BJFのオークション

『SH-01GのAndroid5.0対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK GB-5600B-1BJF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK GB-5600B-1BJFを新規書き込みG-SHOCK GB-5600B-1BJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-01GのAndroid5.0対応について

2015/11/21 13:02(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK GB-5600B-1BJF

スレ主 mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件

SH-01GのAndroidバージョンが5.0になったみたいですが、バージョンアップしても本機とつながるか、やってみた方いますか?

書込番号:19337665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ajifishさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/10 21:38(1年以上前)

mkuri1215さん、こんにちは。
SH-01GとこのG-SHOCKをずっと使っていて、今回、SH-01Gをアンドロイドの5.0にバージョンアップしました。
結論的には問題なく使えます。
というよりも前よりもかなり良くなったような気がします。
以前は相互の認識にちょっと時間がかかったり、少し離していると(30-50センチのレベルです)最初の認識が出来なかったりでしたが、今はすぐに認識します。
以前は途中でいつの間にか切断されていたこともありましたが、今はそれがなくなったように感じます。
まだ5.0での使用時間が短いので断定的には言えませんが、良くなったと感じます。
アンドロイドのosにおけるブルートゥースの働きがスムーズになったような感じがします。

ただし、5.0にした後は、再設定が必要で、特に手間取ったのは、時計(GB-5600)が認識していたSH-01Gを一度クリアしてやらないと、SH-01Gが認識しないと言うことです。カシオのHPに認識しない場合の方法が書いてあったのでわかったのですが、時計の方のクリアは盲点でした。
でもそれさえ行えば、従来通りすぐに認識します。

書込番号:19393117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件

2015/12/12 19:05(1年以上前)

ありがとうございます。
私も無事使えてます。

書込番号:19398056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ajifishさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/14 00:50(1年以上前)

mkuni1215さん、こんばんは。
すでに使われてたんですね。
私もコメント書いてるとき、一ヶ月たってるから多分、もう買われてるだろうなあ、と思いました(笑)、すみません。
大体、この手の機械を検討している人は、いけそうだと思ったら買っちゃう人が多いんでしょうね。
でもここのコメント数は非常に少ないですが。


書込番号:19402356

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件

2015/12/14 13:25(1年以上前)

言葉足らずですみません
私も本機は既に所有しており、バージョンアップしても大丈夫かと思い、質問させてもらいました
おかげさまで、問題なく快適に使用できております。
フリーソフトを使ってLINE通知も受信できるので、とても便利ですね。

書込番号:19403347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ajifishさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/17 00:59(1年以上前)

>mkuni1215さん
すみません、これから購入されるのではなくて、バージョンアップの件でしたですね。
よく読めばそう読めるのに、私の方がが勝手に解釈間違っていました。
大変失礼致しました。
大変便利に使っていますので何か情報ありましたらまたよろしくお願い致します。

書込番号:19411150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/21 19:56(1年以上前)

すでに解決となっておりますが、ちょっと書かせてもらいます。
私はSH-01GとGB-X6900Bで使用しております。
バージョンアップ前までは、特に不具合もなく使っておりましたが、バージョンアップ後なのかアプリのバージョンアップしてからなのかわかりませんが、GB-X6900B側はBluetoothが繋がっている表示なのに、スマホ側は繋がっていない標示(グレー)となることが多々発生しております。

GB-X6900B側でペアリングし直せば、また繋がりますが、暫くすると同じ症状。
試しに、スマホを初期化してみましたが、症状は変わらず大変困っております。

CASIOに質問したらアプリではなく、スマホ側が原因と言われ只今、修理に出しております。

もしかしたら、時計の故障とも考えましたが、スマホの代替機がたまたま同じSH-01G(OS4.4)でしたので、バージョンアップぜずに二日間使ってみましたが、上記の症状はでてないため、時計の故障ではないみたいです。

ドコモショップは代替機をOSバージョンアップしても構わないということなので、数日後にしようとおもっておりますが、もしバージョンアップしても同じ症状がでた場合、なにが原因か特定できなくなり時計が無駄になってしまいます。

書込番号:19512019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK GB-5600B-1BJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
富士通F-01Fとの接続出来ました 0 2016/05/19 23:26:17
Galaxy Note Edge(SCL24)との接続 1 2016/05/15 18:32:05
LINEの通知について 1 2016/01/26 17:54:06
アセンドメイト7とつながらない 2 2016/05/20 0:21:12
アラーム時刻 2 2016/01/01 20:33:51
SH-01GのAndroid5.0対応について 6 2016/01/21 19:56:31
skypeの通知 0 2015/06/03 0:12:43
LGL24との接続について 0 2015/05/06 12:16:47
ゼンフォン5にて 0 2015/02/16 13:24:17
シャープSH-01Gで使っています。 1 2015/12/10 21:50:42

「カシオ > G-SHOCK GB-5600B-1BJF」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK GB-5600B-1BJF
カシオ

G-SHOCK GB-5600B-1BJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月

G-SHOCK GB-5600B-1BJFをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング