『音楽データをダウンロード購入した後に制限はある?』 の クチコミ掲示板

『音楽データをダウンロード購入した後に制限はある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

ハイレゾ機器を揃え、音楽を楽しもうと計画しておりますが、
ハイレゾ音源(非ハイレゾも含め)をダウンロード購入した場合について疑問がわきました。

いまだにダウンロード購入はしたことがなく、著作権保護やコピー回数制限などの単語が連想される程度です。
ダウンロードしたデータはこういった制限があるのですか?自由にD&Dやコピー&ペーストはできないのでしょうか?

そもそも、ウォークマンのヘルプを見る限り、著作権保護データの再生を前提としていないようです。
http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a20s/contents/TP0000902141.html

今は廃れたものなのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:19341785

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/22 19:35(1年以上前)

最近の有料のダウンロードサイトはDMRフリーのものが中心なので、コピーやドラッグアンドドロップすることに関しては制限はかかりませんね。
コピーした音源を第三者に配布すれば法律違反になりますが自己利用ならコピーなどに制限は普通ありませんね。

書込番号:19341800

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/22 20:04(1年以上前)

利用者の利便性を優先したということでしょう。
最近の楽曲は、コピー保護がかかっていないのが主流です。

比較的安価にすることで、違法コピーするメリットを薄めた方が、正規に購入してくれる土壌が定着すると、コンテンツ提供側が考えたのでしょう。

書込番号:19341889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/22 20:10(1年以上前)

こんばんは

>ダウンロードしたデータはこういった制限があるのですか?自由にD&Dやコピー&ペーストはできないのでしょうか?

以前(数年前)は、DRM(デジタル著作権管理技術)付の楽曲販売が主流でしたが、最近は順次廃止され DRMフリー(コピー可能)がほとんどになっています。
購入時、そういった楽曲はその旨の表示がされています。

参考サイト
http://www.richcontent.jp/mobilecolumn/mc91-01.html

書込番号:19341912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2015/11/22 21:09(1年以上前)

>LVEledeviさん
>papic0さん
>9832312eさん
回答ありがとうございます。おかげさまで、すっきりしました。
購入に踏み切れそうです。

書込番号:19342120

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング