『exFAT からFAT32』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『exFAT からFAT32』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

exFAT からFAT32

2015/11/28 12:41(1年以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:185件

お世話になります。
下記のSDカードなのですがexFAT からFAT32へフォーマットは可能でしょうか?
パソコンはWINDOOWS7 を使っております。
どなたかお教えください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91Transcend-SDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%BB%A2%E9%80%81%E9%80%9F%E5%BA%A690MB-TS64GSDXC10U1E/dp/B00H8JHPO0/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1448681804&sr=1-2

書込番号:19358121

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9827件Goodアンサー獲得:1252件

2015/11/28 12:46(1年以上前)

FAT(FAT32)は32GBまでしかサポートしてないので、無理かと思います。
64GBのSDXCはexFATが必要になりま〜す(^^)

書込番号:19358136

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60683件Goodアンサー獲得:16190件

2015/11/28 12:55(1年以上前)

>SDXCカード 64GB を「FAT32」形式にフォーマットしてみた
http://tabkul.com/?p=9150

書込番号:19358166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19876件Goodアンサー獲得:1242件

2015/11/28 13:09(1年以上前)

SA-KOさん

WindowsではFAT32の制限がありますが、他のOS(MacOSXとかLinux)でフォーマットすることは可能かと思います。
Windows Meでのフォーマットだと、127GBまで行けたかと思います。

書込番号:19358199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13883件Goodアンサー獲得:2916件

2015/11/28 16:37(1年以上前)

FAT32自体は2TBまで扱えますが、実際にどこまで使えるかは、機器によります。
カードスロットが64GB対応なら、無料のフォーマットツールがいろいろ有るので、入手すればフォーマットできます。

書込番号:19358698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/29 00:07(1年以上前)

Fat32Formatter version 1.1(Windows2000/XP/Vista/7対応)
http://tokiwa.qee.jp/download/Fat32Formatter/Fat32Formatter.html

FAT32は2TB(セクタサイズが512バイト)まで大丈夫です。
上記のようなソフトを使えば64GBでもFAT32にフォーマットできます。
無理やりセクタサイズを2048バイトにすれば8TBでもFAT32にフォーマットできます。

書込番号:19360086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2015/11/29 02:05(1年以上前)

みなさん!
返信いただきましてありがとうございます。
無理ではないんですね!
みなさんの回答を元にやってみます!
ありがとうございました!

書込番号:19360287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング