『見積り評価 お願いいたします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積り評価 お願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り評価 お願いいたします

2015/11/29 11:33(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 moca11さん
クチコミ投稿数:7件

はじめての太陽光発電を検討しているのですが、
相場がわかりません。
皆さんの意見を伺いたく思います。

パナソニック VBHN240SJ35A×48枚 11.52KW
パワコン VBPC255C1 ×2

勾配 5分 片流れ
折半鋼板

合計金額 3078000円(税込)

このパネルは住宅用ではないような説明を受けたのですが、
本来の住宅用のモノと比べて何が違うのでしょうか?

以上 よろしくお願いいたします。

書込番号:19361039

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/11/29 12:25(1年以上前)

>moca11さん

 VBHN240SJ35Aは産業用の240Wパネルです。仕様は住宅用の旧240Wモデルと変わりません。
 ただし、産業用は住宅用と異なり、パネルの出力長期保証はありますが、機器瑕疵の長期保証がありません。
 なお、産業用は住宅用と異なりシステムとしてのメーカー10年保証はありませんので、ご注意ください。

書込番号:19361178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 moca11さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/29 13:10(1年以上前)

>gyongさん

早速、お答えいただきありがとうございます。
見積書に施工、自然災害、機器10年。
出力20年の保証が記載されています。
これは、出力保証はメーカー保証。
それ以外は施工会社、または保険会社の保証がつくという意味になるのでしょうか?





書込番号:19361289

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/11/29 13:59(1年以上前)

>moca11さん

 機器保証10年は施工店保証と思います。ご確認ください。
(家電量販店の家電製品長期保証と同じような仕組みです)

書込番号:19361425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 moca11さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/29 18:22(1年以上前)

分かりやすく説明をいただき
ありがとうございました。

書込番号:19362085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)