『ライトルームアプリでRAW画像編集してUSBへ転送保存』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『ライトルームアプリでRAW画像編集してUSBへ転送保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:46件

初心者のため教えてください。

eos kiss x2やcanon g7Xで撮った写真をネクサス7でRAW画像編集がしたいです。

PCが不調のため、できればネクサス7だけで画像編集したいです。

画像編集したあと、写真屋さんで印刷したり、人にUSBで渡したりしたいので、USBメモリやSDカードに編集後の写真画像データを保存できますでしょうか?


ネクサス7に、Android版「Adobe Lightroom mobile」アプリは入れましたがPC版Adobe Lightroomとは違い、細かい編集はできないように感じます。

私が編集したいのは、たとえば「鮮やかにクッキリとさせたい」とか「不要なものを消したい」とか「暗いので明るくしたい」・・などですが、「Adobe Lightroom mobile」アプリは画像にフィルターをかけて写真のイメージをガラっと変えてしまい、画像も荒い印象です。

東芝 TOSHIBA 無線LAN搭載 FlashAir III 最新世代 Wi-Fi SDHCカード Class10 日本製 [並行輸入品] (16GB) という商品を買って、kiss 2でRAWとRAW+jpegで撮った写真を転送しましたが、RAWだけのデータは転送できませんでした。

RawDroid というアプリは入れてありますが、使い方がよく分かりません・・。

RAW画像でなくても綺麗に編集して外部での保存・印刷ができれば良いのですが、他にjpegでも綺麗に編集できるアプリはありますか?

PCを使わずネクサス7だけで処理したいです。

まずUSBやSDカードにつなげるようにするアダプタも持っていないので、なるべく安いもので交換アダプタも教えて欲しいです。

ちなみに下記はamazonで購入できないと表示されました。
iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK

USBを接続するための「Nexus Media Importer」は有料のようなので、まだ入れていません。

他にも必要なことがあれば教えてください。

初心者のため、色々と質問させていただきましたが、お分かりになる事だけでも教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19366849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2015/12/01 12:04(1年以上前)

変換ケーブルとアダプタ、自分は以下のものを使っています。
Nexus7対応 microUSB OTGケーブル ホストケーブルアダプタ B端子タイプ 6cm Micro USB OTG Host cable for GALAXY SII/III/s2/s3/Note・Nexus7対応 JAN:4582480660906 (ブラック)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BRHP1QI/ref=oh_aui_detailpage_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダー (SD/SDHC UHS-I/SDXC UHS-I/microSDXC UHS-I 対応) ブラック 2年保証 TS-RDF5K
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009D79VH4/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
ブラブラしてなんですが、特に不自由は感じていません。

転送ソフトですが、自分は試していませんが、Androidのバージョンが新しければ、本体のオプションを設定するだけで認識するとか
過去ログで見ましたです。
自分はその前にNexus Media Imoorter を買いましたが。

調べたら、(root化する必要はありますが)無料のソフトもあるみたいですね。
http://tabkul.com/?p=32208
http://www.tsurezure.org/2014/01/nexus7nexus5usb.html

書込番号:19366893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/12/01 12:14(1年以上前)

>Harbar_Rockさん
ご回答ありがとうございます!


Nexus7対応 microUSB OTGケーブル ホストケーブルアダプタ B端子タイプ 6cm Micro USB OTG Host cable for GALAXY SII/III/s2/s3/Note・Nexus7対応 JAN:4582480660906 (ブラック)

こちらは価格もお手頃で良いですね!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BRHP1QI/ref=oh_aui_detailpage_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダー (SD/SDHC UHS-I/SDXC UHS-I/microSDXC UHS-I 対応) ブラック 2年保証 TS-RDF5K

私も上記は持っています!

とりあえず買っていろいろ試してみましょうか・・

書込番号:19366907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/12/01 12:49(1年以上前)

【追記】

Android版「Adobe Lightroom mobile」アプリを昨日入れたばかりだったので、よく分からなかったのですがHPの説明を見ながらいじってみたらプリセットだけでなく、色相、彩度、輝度なども左右にドラッグすることで出来ました。

あと3本指でタップすると写真のデータの情報などが出るので、けっこう良いアプリだな〜と思いました。

写真編集している方で、ネクサス7で編集して印刷した方がいたら、印刷した感想はどうですか?
タブレットでも写真編集って綺麗にできますか?

ネット上ではなく、印刷しても綺麗かどうか知りたいのです・・。

書込番号:19366997

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2015/12/01 22:32(1年以上前)

 root化しなくても、「ES ファイルエクスプローラー」でUSBメモリとのファイルのやり取りが可能です。
 私も実験して、ファイルコピー出来ました。

書込番号:19368466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/12/02 14:54(1年以上前)

>b-t750さん

「ES ファイルエクスプローラー」というものでUSBメモリとのファイルのやり取りが可能なんですね!

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

書込番号:19369932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2015/12/02 17:14(1年以上前)

>イタグレ♪さん

ためしに、ESファイルエクスプローラーで先記のケーブル・リーダー経由でSDカードを見れるか試しましたが、見れますね。
(ちなみにAndroid5.1)

それと、「印刷が綺麗に見えるか」についてですが、
Lightroom mobile に、モニタのキャリブレーション機能が付いてるか、によると思います。
PCでも、印刷とモニタの比較は、モニタのキャリブレーションが前提となっていますので…
単体ソフトで、モニタのキャリブレーションソフトがないか、チョト調べてみたんですが、
たとえば、https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teamkang.fauxdisplay あたりだと、
モニタの校正が結構できそうなんですが、いかんせん、「nexus4 and 5 only」と書かれてまして…><;
類似のソフトをさがすしかないですかね…

ちなみに、自分は、カメラから転送したJPEGで、撮影した写真のチェックを行っています。
(画像表示はQuick Pic)
これが、「自動輝度調整」をONにしておくと、写真がとても綺麗に見えるんですが、
あとで、PCに取り込んだRAWをデフォルト現像すると、見栄えが、「がっかり」なことが多々ありますです。
従いまして、Nexus7のモニタのキャリブレーションは必須かなぁ、と思います。
(PCで最終調整できれば、一番いいんですがね)

Nexus7 のモニタのハードとしての出来は
http://d.hatena.ne.jp/JJs/20130203/p1
に記事がありますです。ご参考まで。

書込番号:19370181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/12/04 11:10(1年以上前)

>Harbar_Rockさん、のお書きのように・・・・・・・

 きちんとした液晶画面(ディスプレィ)でないと、
 色相、彩度、輝度の調整は、意味ないのでは。

トリミングは可能ですが、
解像度も異なる液晶で、
現像しても、PC等のディスプレイで見ると、
異なると思われます。

お持ちのボディ機種では、分かりませんが、
カメラボディ内現像は、できないのでしょうか?

PCが不調であれば、
カメラで、RAW+JPEGで撮り、
JPEG画像をカメラ内でトリミング・リサイズ等の加工で、
どこかでPCを借り、
カメラ→PC→自分のUSBメモリーに保存

あるいは、
PCが復帰するまで、SDカードを数枚購入し、
とりあえずSDカードにため込み、
PCが復帰してから、PCでの現像でしょうか。

RAW+JPEGで撮って、
JPEG画像なら、
撮って出しプリントでなく、
店舗でプリント時に、
トリミング等の作業をして、
プリントも可能です。

RAW現像に拘る画像処理であれば、
現像するディスプレイの環境が大切です。
ただ、JPEG画像でも、大差なければ、
RAW現像をわざわざする必要もないでしょう。

書込番号:19374980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/12/04 13:55(1年以上前)

>Harbar_Rockさん
色々と試していただき、ありがとうございます!
モニタのキャリブレーション・・少し難しいですが、ネクサス7で画像編集は向かないということですね・・。
ディズプレイが大事なのですね〜。
今すぐは無理ですがPC買い換えも検討いたします。
それとは別にネクサス7でUSB接続はやってみたいので、教えていただいた情報をもとに試してみます!

>1641091さん
なるほど・・。
RAWにこだわることもないかな・・と最近思い始めました。

できれば補正しないで済む写真が撮れれば良いのですが。
カメラ内でもある程度の補正はできますので、それで頑張ってみようかなと思います。



ありがとうございました!!

書込番号:19375310

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/12/04 15:19(1年以上前)

>イタグレ♪さん
 >RAWにこだわることもないかな・・
 >できれば補正しないで済む写真

 イタグレ♪さん、
 Good アンサー、ありがとうございました。

 RAW現像からが本筋でしょうが、
 ものぐさなので、Jpeg撮りメインです。

 もし、ボディにブラケット撮影機能があれば、
 露出補正ブラケットやWBブラケット撮影して、
 気に入った画像を取り出せます。
 デジカメなので、動体でなければ、
 設定を変更して、撮り直しも可能です。

4枚の画像とも、Jpeg撮りで、
RAW現像はしてません。
ご参考までに、・・・・・・・

1、2枚目・・・・APS機
3、4枚目・・・・フルサイズ機

アイフォン所有なので、
気軽に送る場合は、
ボディからwifiでアイフォンに飛ばして、
アイフォンのラインから、
画像選択、クリア処理ボタンを押して、
送信です。

書込番号:19375462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/12/09 15:17(1年以上前)

>1641091さん
写真、ありがとうございます!
ステキですね〜

こんなにハッキリとした綺麗な写真がjpegなんて・・。

フルサイズで撮ったお花の写真が特に好みです!

私もしばらくはjpegでカメラ内の調整だけで頑張ってみます!

書込番号:19389540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング