プレイステーション4 HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-1200BB01
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-1200BB01SIE
最安価格(税込):¥37,800
(前週価格なし
)
発売日:2015年12月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-1200BB01
ソフトが充実してきたのでPS4を初購入しようと思ってるのですがタイミング良く(悪く?)12月3日に1TBが発売される事もあって500GBかどちらにしようか迷っています。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今まで500GBで色々プレイして容量が足りないなど困る事はあったのでしょうか?
ダウンロード購入派では500GBではお話にならないというのは聞きましたがディスク購入された方はどうなんでしょうか?ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
因みに私はダウンロードではなくディスクを購入する事を考えています。
書込番号:19367520 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ディスク購入でもインストールで容量は食われますね。
GTA5が50GBちょいでアンチャーテッドが40GBちょいとインストールデータがでかいゲームもありますが、プレーするゲーム以外のインストールデータはコマメに削除するなりすれば、500GBでもヘーキなんじゃないでしょうか?
私は試しにに2TBに換装してみました。データを整理したんで容量ガバガバですけど。
書込番号:19367557 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>トラジソラシドさん
こんにちは。
予算が許せば1TBがいいけど500GBでも特に問題ないでしょう。
ディスク版でもインストールデータやセーブデータで容量は食われますので。
やらないゲームの関連データをまめに削除すれば問題ないです。
再度必要な場合は再ダウンロードすればOKですので、
トラジソラシドさんのところのネット回線が速ければ500GBで充分だと思います。
ちなみに自分はPS4購入と同時に2TBのHDDに換装しました。
インストールデータやセーブデータは削除せず放置しているので
500GBだとちょい不安ですが1TBあれば充分な状況です。
まあ2TBまではまだだいぶあります(^_^;
将来的に足りなくなったら換装なり外付けなりで対応できるので
まずは500GBでよいのではないでしょうか。
書込番号:19367630
![]()
8点
自己レスです(^_^;
PCの調子が悪くて再起動だの何だのしてたらずるポンさんと丸かぶりしていました。
(添付画像まで・・・)
丸かぶりって、お前は恵方巻きかって話ですよね。
失礼いたしましたm(_ _)m
書込番号:19367647
8点
>ずるずるむけポンさん様
返信ありがとうございます。
PS4は確かフルインストールだそうですね。アンチャーテッドやFallout4などメジャーなソフトはプレイする予定なので今後ソフトが更に充実になるとなれば削除する方も忙しくなりそうですね。
私はどちらかと言えばこまめ削除するような細かい事気にしないタイプ(お金は別なんですが)でして…
ふとある日に2年前のソフトがやりたくなる事もあるので1TBの方がコストパフォーマンスもあって良いんでしょうかねぇ。
書込番号:19367761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>spark-shootさん様
返信ありがとうございます。
予算はコストパフォーマンスが良ければ1TB購入してもいいかなと思っているんですがねぇ。しかし2TBとなると何というか容量が多すぎて無駄にならないか心配のような気もしますねぇ。壊れた時の代償が大きいような事もありますし…。換装や外付けなどそこは考えてなかったので検討してみます。
お二人共ご意見ありがとうございました。
書込番号:19367810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PS4を2TBに換装して、PS4に元々入っていた500GBはPS3に換装して、PS3に元々入っていた160GBはケースに突っ込んでWii Uで使っています。
↑こんな塩梅ですので、仮にPS4の容量は1TBを選ぶにしても、1TBの2.5インチHDDを別途購入して換装します。
書込番号:19367867 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
あ、日本語おかしいか。
PS4の容量は1TBでじゅうぶんだとしても、PS4 500GBと1TBの2.5インチHDDを購入して換装するってコトです。
書込番号:19367894 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ワシもディスク派なので、二代目を買おうと思っているんだが、忙しくて、遊ぶ時間が全くない。
スプラトゥーンで左右親指を痛めて、回復しないから、スティックが思うように動かない。
で、PS4は、500GBで十分だ。
http://sg.blog.jp/archives/52037246.html
書込番号:19367915
5点
ディスク版メインでも、今後増えてくるであろうDLのセール品やPS+のフリーゲーム等…
中期後期になるにつれ、ディスク容量が足りなくなる人は多くなると思います。
勿論、その時になって換装されても問題ないと思いますが、あらかじめ大容量に換装もしくは1TB購入の方が楽とは言えるかもしれません。
書込番号:19368608
4点
やらなくなったゲームは削除。またやりたくなったら再インストール。
で気つけて削除しなくても、なかなか500GBなんて埋まりません。
なので、500GB買って、そのうちSSDの500GBに換装。
書込番号:19368644
3点
ロンチ日にPS4を買って、初期設定前に1.5TBに換装しちゃいました。
ですがPS4はPS3ほどストレージにデータを貯めておく必要もなく実際500GBも使うことがなかったので、好運で追加購入したPS20周年記念モデルは500GBのまま使ってます(←双方に同じソフトをインストールしてあります)。
仮にHDDを換装するとしたら、現在使ってるHDDが傷んだ時でしょうね。
足りないよりは余った方がマシなので差額次第では1TB版をおススメしますが、500GB版でも困らないと思いますよ。
ちなみに私はダウンロード版派です。
書込番号:19368761
2点
論点が少しずれますが、同じ型番の500GBタイプと1TBタイプの価格.comの最安値で比較して約6千円差、同じく価格.comで1TBのSSHDの価格が約6千円、2TBのHDDが1万2千円。
500GBタイプを選ぶのであれば話はそれで終わりだが、1TBタイプを選ぶというのであれば500GBタイプから自分で換装した方がSSHDの恩恵で読み込みが早くなる上、500GBのHDDがオマケに付く分お得ではないでしょうか。
書込番号:19369984 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
返信遅れてすみません。
皆さま色々なご意見ありがとうございます。
よくよく考えた結果、500G購入する事にしました。
30、40Gのソフトを5本一斉にプレイする訳では無いですし、1本じっくりやり込むタイプなのでまぁ困る事も無いかなと思いました。それに8、10本ぐらいプレイしてから足りないなぁと思ったらHDD換装するなりに対応の効く500Gの方が良いかと判断しました。
皆さま大変貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:19372442 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
解決後の所申し訳ありません。
HDDですが、どこのメーカーの物が入っているか分からないモデルより7200rpmでちゃんとしたメーカーの物を買っておいた方が信頼性は上がると思います。
HGST製の0S03565を入れていますが、確実に元のHDDより動作は軽快に感じられます。何よりSSHDではなく純HDDでも結構差を感じられましたから、1TBよりそっちの方がお得だよなぁって感じです。
今回は500GBという事ですから、私的に一番オススメな選択だと思います。
書込番号:19373765
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-1200BB01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 1TB ジェット・ブラック CUH-1200BB01」のクチコミを見る(全 7234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









