『Lenovo ロゴマークから起動しなくなる』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59384952 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59384952のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション

Lenovo G500 59384952Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月16日

  • Lenovo G500 59384952の価格比較
  • Lenovo G500 59384952のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59384952のレビュー
  • Lenovo G500 59384952のクチコミ
  • Lenovo G500 59384952の画像・動画
  • Lenovo G500 59384952のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59384952のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

『Lenovo ロゴマークから起動しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59384952」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59384952を新規書き込みLenovo G500 59384952をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Lenovo ロゴマークから起動しなくなる

2015/12/03 17:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59384952

クチコミ投稿数:208件

通常、使用後はOSシャットダウンせずにスリープ状態にし、使用する場合は蓋を開けてエンターキーを押下するとログイン画面で
OSに入れますが、最近になり数回下記の不具合が発生し困っています。
OSはWindows8.1です。
スリープ状態になっていると、タッチキーの下部に有る小さいLED2個のうち左のLEDが点滅していますが、不具合発生時は2個共
点灯しています。この状態でエンターキーなどのキーやタッチキーを押下しても画面が真っ黒な状態から変わりません。
やむを得ず電源キーを長押しして強制的にシャットダウンさせます。
その後電源を投入するとLenovoのロゴから全く進みません。正常な状態の時はLenovoのロゴの後、ロゴの下の丸い輪が回って
OSが起動します。(即ちHDDが起動していない)この状態の時はしばらくこのままで放置してもエラー表示は出ません。
また、ワンタッチリカバリーキー(Novoキー)を押下しても同様の状態となります。
バッテリーを外してしばらく時間経過で電源を投入しても同じ状態で改善しません。
次にHDDを外してNovoキーを押下するとBIOS設定など正常な画面が出ます。
以降はHDDを接続して電源を投入すると正常にOSが起動するようになります。HDDの診断では異常は無くBIOSはV2.03で最
新です。
以前、価格COMの書き込みで同様のトラブルを見た事が有りましたが、不具合が再現せず原因不明だったと記憶してます。
ハードウェアの障害かと思いますが、発生頻度が少ないので同じ状態を経験された方の書き込みをお願い致します。

書込番号:19372993

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/03 17:41(1年以上前)

うちのも同じような症状になったのでヤフオクでさっさと売りさばきました。

書込番号:19373082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件

2015/12/03 17:57(1年以上前)

>masayan123さん
早速書き込み有難うございます。m(__)m
現象からHDDの認識不良のような状態と思っていますが、スリープ状態になっていない事も有り単にHDD交換では修復しないと思っています。マザーボード側にも何か問題が有る? それともHDDとの相性かな? ちなみにHDDはWD製でした。
ただ、この状態でずーっと使用できるのなら元々安価で購入したのでこんなものかとも思っています。
情報量が不足していてもっと沢山の情報が有れば助かります。

書込番号:19373127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/12/04 03:28(1年以上前)

NEC製PCですが、起動時におかしな挙動を経験しました。
高速スタートアップが起動時に、いろいろ邪魔をすることがあります。
因みに、当方ではリカバリーしても改善しませんでした。
他にも、スリープするとそのまま黒画面やフリーズすることもあるようですよ。

電源オプションでチェックを外して、高速スタートアップを解除してみては如何でしょう。
対症療法でしかありませんが、HDD使用時は↑これで落ち着いていました。
のちにSSDに換装後は解除しなくても、何故か問題はなくなりました。

大掛かりなアップデートやアップグレードの際には、勝手にチェックが戻ることがあります。
解除しているのに、Windows10アップグレードで勝手に戻っていました。留意してください。

書込番号:19374492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2015/12/04 07:07(1年以上前)

>20St Century Manさん
情報提供有難うございます。
>電源オプションでチェックを外して、高速スタートアップを解除してみては如何でしょう。
早速設定してみます。原因がスリープモードと関係するとすれば関係有りそうですね
バックグラウンドの何らかの処理で正常なスリープモードにならず、以降復帰しなくなり画面が真っ黒…
強制電源OFFからの動作不具合と別々に考えても良いのかもしれません
この機種特有の不具合かと思いましたが、他のPCでも発生しているとなると??
何しろ発生頻度が少ないので原因の追究が困難です。ただ、発生した後強制OFFですぐにOSが復旧すれば何も
問題無いのですが 困ったものです

書込番号:19374609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G500 59384952」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59384952
Lenovo

Lenovo G500 59384952

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月16日

Lenovo G500 59384952をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング