『バランス端子の接触不良?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『バランス端子の接触不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バランス端子の接触不良?

2015/12/05 02:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

昨日手にして以来、音の良さににやけているのですが
バランス端子で接続した際、刺さった状態で端子をくりくり回すと
左だけが聞こえない場合があります。
バランスケーブルが1本しかないため、ケーブル側が悪いのか、
DAP側が悪いのかわからないのですが、同じような現象の方いらっしゃいませんか?

書込番号:19376991

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/12/05 03:00(1年以上前)

2.5mmバランスって3.5mmと違って、そういうの良くあるよ。
本体側とケーブル側の両方の可能性はあるけど、あまり気にしてもしょうがないかと。
回す事なんて通常ほぼないのだから気にしてもしょうがないかと。
普通に聞いていてその状態になる訳でないならそういうものだと考えた方が良いよ。

書込番号:19377011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/05 08:22(1年以上前)

私のところでも同じ現象が起きました。回転させると端子に横向きの負荷がかかって接触不良になるのかもしれません。
2.5mmジャックは3.5mmにくらべてパーツが小さくて耐久性も弱そうなので、無理な負荷はかけない方がいいと思います。

書込番号:19377211

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2015/12/05 10:35(1年以上前)

>9832312eさん
ありがとうございます
最初リケーブルして、片方音が出ないから
ケーブル不良かと疑ってしまいました。
2.5mmは弱いと聞いてましたが、
貧弱なんですね、、、

>konitan0510さん
わたしの個体が不良なのかと思いましたが
皆さんそうなんですね。
安心したような、してないような、、、
初バランスだったので、不安だったのですが、
こんなものと思うしかなさそうですね。

書込番号:19377439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2015/12/05 18:20(1年以上前)

私のはそんなことないですねぇ。
ジャックが緩い個体があるって書き込みもありますし、気になるのであれば購入店に相談してみては?

ちなみにケーブルはBEA-2082です。

書込番号:19378489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 DP-X1 [32GB]のオーナーDP-X1 [32GB]の満足度5

2015/12/06 01:30(1年以上前)

数日前に商品が届きまして、本日、4極のバランス接続をして、ぐるぐると端子を回しても問題なしですよ。ケーブルのメーカーはonsoになります。個体差かもしれないですね。

書込番号:19379734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/12/06 13:37(1年以上前)

>round0さん
>ホープ1234さん

お二人とも、情報ありがとうございます!
今日、バランスケーブルがもう一本届くので、
そちらで確かめてみて、本体なのかケーブルなのか
確認してみます!
本体でないことを祈るばかり、、、

ケーブルでも、イヤだけどw

書込番号:19380770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/12/06 19:24(1年以上前)

本日別のバランスケーブルで試したところ、
先の現象はまったく起きませんでした。
現象が起きたのはノブナガラボのメデューサです。
挿す向きさえ気をつければ使えるのですが、
精神衛生上よくないので、購入店に伝えて交換か
返金をお願いしてみます。

情報いただいた方々ありがとうございました!

書込番号:19381788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング