『Win10へのアップグレードはダウンロードのみ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win10へのアップグレードはダウンロードのみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

表題の通り、アップグレードはダウンロードして行うに限られてますか?
現在のOSはWin8.1 Pro. 64bitなのですが、アップグレード用に知人のWin10のUSBを借用してインストール。
そして私が使ってる8.1のプロダクトキーで登録すれば認証が下りるのでしょうか?

ダウンロードが面倒なのでこのような方法を考え付いたのですけど、これはライセンスの規定に抵触するのですか?
あるいは、この方法だとアップグレードとして認可されないのでしょうか、ご教示いただきたくお願いします。

書込番号:19396356

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2015/12/12 04:51(1年以上前)

ダウンロードを面倒がらずに,これをお試しください!

[Windows 10 を入手する]
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:19396377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:129件

2015/12/12 08:23(1年以上前)

ダウンロードでなくても、アップグレードは可能です。

私の場合は、マイクロソフトからDVD作成ツールをダウンロードして、DVDでアップグレードを行っています。ユーザーは常に複数のPCを所有している場合が考えられますので、当然DVDでアップグレードする方が便利で速いです。USBアップグレードとて同じことだと思いますよ。

書込番号:19396557

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/12/12 09:10(1年以上前)

>これはライセンスの規定に抵触 するのですか?

プロダクトキーについては、ライセンスが問題になりますが、インストールメディアは、何台にも使えます。

使えないと企業で多数のパソコンにインストールする場合に困ります。

書込番号:19396652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2015/12/12 09:22(1年以上前)

ワン・チャウチャウさん おはようございます。

もしかして、ADSLですか・・・?。

光回線であれば、沼さん様の御紹介のサイトからアップグレードインストールするのも、また同サイトから作成のUSBからアップグレードインストールするのもあまり時間は変わらなかったような記憶ですよ。

ただ、マシンによるのか、日時によるのか、はたまた回線によるのかアップグレードインストールに2時間近く要したとかの書き込みを見た気がします。

というようなことで、知人に借用のための往復時間等を鑑みると沼さん様のレスされている方法と変わらないと思いますが如何でしょうか。

HNどおりのお節介でした。

書込番号:19396675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2015/12/12 09:50(1年以上前)

ダウンロードはそんなには時間は掛からないでしょう。更新プログラム取得のほうが時間がかかるかもしれませんね。

書込番号:19396743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2015/12/12 12:53(1年以上前)

お世話になります、お返事が遅くなりました。。
変則的な勤務でして就寝は04:00ごろで、先ほど目覚めました。

>もしかして、ADSLですか・・・?。
フレッツ光を使ってる勤務先の人から聞いた話ではDLに3時間ほどかかったそうで、我が家はau光マンションタイプです。

要するに、パッケージ版Win10 OSと、DLしたWin10の中身は同じ物だ思ったわけで、このスレッドでお尋ねしたわけです。
知人宅は徒歩3分のところで了承は得てまして、しょっちゅう行き来してるのです。
土曜日ですし、これから行ってきます。

>プロダクトキーについては、ライセンスが問題になりますが、インストールメディアは、何台にも使えます。
私のプロダクトキーで試してみようかなと思います、ダメならDLしてみますね。

書込番号:19397245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2015/12/12 23:16(1年以上前)

結局はダウンロードして、USBメモリーに保存しました。
現在はWin10にアップグレードした状態で、これから色々カストマイズして行きますね。
『アプリや設定を引き継がない』でアップグレードしました。
ありがとうございました。

書込番号:19398899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング