『電子ピアノ選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『電子ピアノ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子ピアノ選びについて

2015/12/16 23:13(1年以上前)


電子ピアノ

クチコミ投稿数:2件

子供の為に電子ピアノを購入しようと思っています。
小学生の娘で、ピアノのレッスンや発表会に出ていますが、3年位カシオのKL211を使っていますが流石に買い替えを考えています。
最初は、カシオのAP460を考えていましたが鍵盤の重さに不安を感じてました。
そこで、島村楽器に行って色々話を聞きました。
薦められたのが、ヤマハのSCLP5350とカワイのCN350GPでした。
大分予算が上がりましたが、素人の私でも鍵盤の重さや音の響きの違いに驚きました。
娘もまだまだ、ピアノを続けるとの事なのでやはりこの位でないと駄目かなと思っています。
良いアドバイスを頂けたらと思っていますので、宜しくお願い致します。
また、カワイのCN350GPとCN35の違いが何なのか教えて下さい。

書込番号:19410875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2015/12/17 01:09(1年以上前)

■ヤマハのSCLP5350
 ヤマハと島村楽器のコラボモデル。ベースはCLP-535

■カワイのCN350GP
 カワイと島村楽器のコラボモデル。ベースはCN-35

 CN-35とCN-350GPの違いは、35がオーケストラをバックに演奏できるのに対し、
 350GPはピアノの音に特化してる点です。
 350GPは40音色、35が324音色+12ドラム

 それによって内蔵されてる曲が、35がコンサートマジック88曲の所、350GPは
 ピアノ名曲 全71曲(クラシカルピアノコレクション 29曲 + リスニングコレクション 42曲)
 になってます。

 ピアノメインでなら350GPで良いかもしれませんね。
 ポピュラーとか、大人の趣味なら35の方が面白いかも。


カワイかヤマハかは好みで良いかと思います。

書込番号:19411178

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2015/12/17 14:36(1年以上前)

AP-460だと9万円台クラスになるでしょうか。
15万円台のSCLP-5350とCN350GPに比べると、ちょっと劣りますね。

15万円台の両機の違いは、主として音源の違いになるかと思います。
KAWAIの音か、YAMAHAの音(ベーゼンドルファーもあるようですが)の違いになります。
タッチについては、どちらもお子さんのレッスンに支障はないと思います。
なので、好みの差の範中かと思います。
2機種からであれば、お子さんに選んでもらうのが良いのでは。
自分で選んだという自覚にもつながると思いますので。
同じ価格帯では、RolandのHP603があります(ちょっと高いかな?)
比較の候補に入れられると良いと思います。
こちらも音源が異なるので、音の好みとしての選択肢が広がります。

書込番号:19412372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/12/17 18:39(1年以上前)

MA★RSさん、みっどぼんどさん早速のご回答ありがとうございました。
ヤマハもカワイも島村楽器とのコラボだったんですね。
ピアノをメインで考えていますので、島村楽器で購入しようかと思っています。

また、ローランドも置いてありましたので何を選ぶかは、子供と嫁に弾いた感じや音で選ばせようかと思います。

大変参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:19412907

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 0 2025/09/17 10:45:18
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10899件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング