『Qiの利用』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Qiの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Qiの利用

2015/12/17 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:140件

Z5Pで利用できる無接点充電のワイヤレスレシーバー(qi規格)をご存知な方はいませんか?
Amazonにて、『Suminekoオリジナル Qi 充電 レシーバー』という商品のレビューにて、
Z5でも使えたと記載があったので、早速購入したのですが、Z5Pでは利用できませんでした。
『Suminekoオリジナル Qi 充電 レシーバー』自体は、Z3やSW3で使えたので初期不良等ではないと思います。
Z5Pの問題だと思います。
その辺に詳しい方いらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。
電圧不足等なんですかね?
よろしくお願いします。

書込番号:19412636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2015/12/17 17:13(1年以上前)

Amazonにおいて、「Universal Wireless Charger」が対応商品として売られていたようです。
但し、今は消滅しているので多分問題があったのでしょう。メーカーが推奨していない環境で充電を行うとバッテリーの劣化の原因になりかねないので、あきらめたほうがいいと思います。

書込番号:19412712

Goodアンサーナイスクチコミ!8


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/17 17:49(1年以上前)

スレ主さん

そもそも「Qi」対応してましたっけ?
私のZ5には「Qi」のロゴすらついてませんが・・・

書込番号:19412790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2015/12/18 21:50(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご意見とフォローありがとうございます。
おっしゃる通り、バッテリーの劣化の原因になりかねないと言うのは理解しているのですが、
車はもちろん、自宅や職場でも置いておくだけで充電できるというのは、横着な自分にはもってこいなんです。
もう一台所有の、iPhone6s Plusも、現在Qi充電ですこぶる快適です。
充電の手間が置くだけと言うのは、知るとやめられません。
また、Z5Pは意外にUSB端子を挿す際にボディーに引っ掛けて傷つけてるんです。(自分だけかもですが。。。)
そのうち、塗装が剥げてくると思います。
と言うことで、もうしばらく質問を継続させてください。

書込番号:19416157

ナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/19 02:30(1年以上前)

>ぽぽんた25さん
>Z5Pは意外にUSB端子を挿す際にボディーに引っ掛けて傷つけてるんです

そうなんですよね
USB充電ってオーソドックスであり、言い換えればもっとも古典式な充電方法ですよね
Z6あたりでは無接点充電になるのかもしれませんが、Z3までのマグネット端子が廃止になったことは残念だと思っています
他でも書きましたがこんなものがあります
https://www.rakunew.com/items/71408
https://youtu.be/yrMhpozCs3E
これなら端子を痛めることもありませんし、暗がりでも傷を付けたりすることもありません
私は予約購入しました

書込番号:19416832

Goodアンサーナイスクチコミ!12


12xpさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/19 23:31(1年以上前)

Xperia Z5 SO-01HでQi 充電しています。
以前「メディアカバーマーケット 【置くだけ充電 ワイヤレス 充電器とレシーバー クリーニングクロスのセット】Xperia Z5対応」の商品を購入しましたがダメでした。連絡すると返品対応になりamazonから削除されました。
その後ダメ元で、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00W3R3JYM/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1 を購入しQi 充電していますが、Suminekoオリジナルです。
当方では充電出来ます(充電器により100%で充電ランプが消灯する物も、点灯したままでも発熱しないが有りますが)。

書込番号:19419177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/12/21 09:20(1年以上前)

>@starさん
面白い商品を教えていただきありがとうございます。
魅力的な商品ですね。
Qiがだめなら検討してみます。

>12xpさん
貴重な情報ありがとうございます。
ちなみに、充電器自体は何をお使いなのですか?
私は、昔のパナソニックの可動式のチャージパットとAnkerのQi充電器を使用しています。

書込番号:19422469

ナイスクチコミ!0


12xpさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/22 22:53(1年以上前)

充電器は、panasonic QE-TM101と中国製です。最近Anker PowerPort Qi を購入しましたがどれも充電できました。ただ、panasonic QE-TM101はすんなり充電できる時と、何回か充電と検索移動を繰り返す時があります。
アダプターはOUT 5V-2Aでケーブルは急速充電対応の太めのケーブルです。

書込番号:19426769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2016/01/06 09:11(1年以上前)

>12xpさん

返信遅くなり申し訳ありません。
貴重な情報ありがとうございました。


これ以上、情報はなさそうなので、締めさせていただきます。
ご意見、情報をいただきました皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:19464346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング