『外付けハードディスクの利用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

dtab d-01G docomo

LTE対応の8型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:800x1280 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Hisilicon Kirin 910/1.6GHz dtab d-01G docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

dtab d-01G docomo の後に発売された製品dtab d-01G docomoとdtab Compact d-02H docomoを比較する

dtab Compact d-02H docomo

dtab Compact d-02H docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月20日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 930

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab d-01G docomoの価格比較
  • dtab d-01G docomoの中古価格比較
  • dtab d-01G docomoのスペック・仕様
  • dtab d-01G docomoのレビュー
  • dtab d-01G docomoのクチコミ
  • dtab d-01G docomoの画像・動画
  • dtab d-01G docomoのピックアップリスト
  • dtab d-01G docomoのオークション

dtab d-01G docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月26日

  • dtab d-01G docomoの価格比較
  • dtab d-01G docomoの中古価格比較
  • dtab d-01G docomoのスペック・仕様
  • dtab d-01G docomoのレビュー
  • dtab d-01G docomoのクチコミ
  • dtab d-01G docomoの画像・動画
  • dtab d-01G docomoのピックアップリスト
  • dtab d-01G docomoのオークション

『外付けハードディスクの利用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab d-01G docomo」のクチコミ掲示板に
dtab d-01G docomoを新規書き込みdtab d-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > dtab d-01G docomo

クチコミ投稿数:48件

当機種に外付けハードディスクを接続して、利用することはできますでしょうか?利用されておられる方がもしおられましたら、機種など教えていただけると助かります。困難ですかね。

例えば、当機種にmicroUSBからUSBに変換する「GREEN HOUSE Android対応 カードリーダ SD/USBポート搭載 ブラック GH-CRAD-SUAK 」などを外付けハードディスクに介在させて、使用したいのですが?接続しても、認識しないとかのおそれがありますでしょうか?もし、可能であれば、変換アダプター、外付けハードディスクのおすすめがございましたら、助かります。

お手数おかけします。申し訳ございません。

書込番号:19419362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2015/12/20 02:12(1年以上前)

無線LANルータにUSB HDDを接続でも良いのでは?
もしくはNASか。

書込番号:19419443

ナイスクチコミ!0


suranさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 dtab d-01G docomoのオーナーdtab d-01G docomoの満足度5

2015/12/20 13:18(1年以上前)

スレ主の回答になっていませんが、私も無線ルーターにHDD接続して、無線LAN経由でのHDDアクセスをおすすめします。
有線接続に拘る理由が理解出来ないですね。
PCをお持ちならGoogleドライブや無線LAN経由でのファイル共有出来ますし。

書込番号:19420364

ナイスクチコミ!2


suranさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 dtab d-01G docomoのオーナーdtab d-01G docomoの満足度5

2015/12/21 18:37(1年以上前)

先ほど無線LANうんぬんと言いましたが、使い方は人それぞれですよね。
PCみたいに使いたい人もいるって事で、OSGケーブル持ってるので繋げて調べてみました。
そのグリーンハウスの製品での接続ではないですが、普通に使えました。
d-01GはUSBホスト機能があるみたいなので、「d-01G→OSGケーブル→USBハブ→キーボードや外部記憶装置」でも使えます。

書込番号:19423513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


suranさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 dtab d-01G docomoのオーナーdtab d-01G docomoの満足度5

2015/12/21 18:44(1年以上前)

「OSG」→「OTG」ケーブルです。
書き間違えです。
OSGってなんやねん(--;

書込番号:19423531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/12/21 21:37(1年以上前)

>すたぱふさん
>suranさん

返答いただきまして、誠にありがとうございます。

無線LANルーターに、HDDやNASを接続する、またGoogleドライブによる方法でも目的が達成できることは承知しております。
質問に掲げた方法に拘泥するつもりはないのですが、質問させて頂きました。

その上で、知りたかったことは、改めてですが、「d-01GはUSBホスト機能がある」か否かでしたので、
「suran」様、実際につなげて検討下さり、本当にありがとうございました。

OTGケーブルにより外部記憶装置が使えることがわかり、本当に助かりました。

皆様のおかげで、NASがない、Googleアカウントがない、netUSB機能が搭載されていない無線LANルーターを用いる知り合いなどの助力となります。
この度は、ありがとうございました。

書込番号:19424057

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab d-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab d-01G docomo
HUAWEI

dtab d-01G docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月26日

dtab d-01G docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング