-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG2130
解像度4800dpiのインクジェット複合機(4色)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG2130
あの上記のプリンターのインクが切れて 2か月放置していたのですが、
先日詰め替え用インク キャノン純正 BCー340ブラック と BCー341カラー、
購入して カートリッジにインクを注入したのですが・・。
モノクロのみ、印刷は出来るのですが・・。
カラーで印刷すると 青(シアン)が強く出てしまいます。
黄色(イエロー)と赤(マゼンタ)の色はなんか、薄く横線が出ます。
カラーカートリッジから しっかりと青と黄色が出てないと思い、
プリンターから(カラーカートリッジ)を抜き取り、ティッシュで拭いたら、青色しか(黄色も少々)しか、拭き取れませんでした。
カートリッジから赤と黄色の色が出てないみたいなんですけど、
吹きたし口が固まって、(詰まって)るみたいなのですが?
何度カラーで印刷しても青(シアン)とブラックの色しか印刷されません・・・。
そこで何度かカートリッジを抜き差ししていたのですが?
プリンター本体にエラーコード [p][1][0]と出てしまいました。ww
その後電源入れたり切ったりカートリッジを抜いたりしていましたところ。
エラー表示が消え、ブラックのみ使えるようになりました。
その後カートリッジを抜いたり電源を切ったりしていましたところ、
またプリンター本体にエラーコード [p][1][0]と出てしまいました。ww
修理に出す前にいろいろ試したいのです。
カラーカートリッジの底の部分をお湯につければ詰まりもなくなりますか?
プリンター本体 カラーインク ブラックインク、共に オレンジ色のランプが点灯しています。(インク切れ)?
今カラーカートリッジをティッシュに色を付けても 青が多く着きます黄色と赤はちょこっとしか出てないみたいです。
カートリッジが詰まることってよくあることなんでしょうか?
プリンターに詳しい方、 アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:19423462
0点
>修理に出す前にいろいろ試したいのです。
文面からご自身で色々試されているみたいですけど、かえって故障が複雑になって高い修理費用になってしまうので素直にサービスセンターに出されたほうが良いです。
書込番号:19423483
1点
この機種はヘッド一体型インクなので純正インクに取り替えれば問題なくヘッドも新品なので問題なく印刷できると思います。
書込番号:19423569
1点
姑息に安くあげようとしてかえって高くつくの図
素直に純正カートリッジの新品を買おう
書込番号:19423637 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ertyui4xさん、こんにちは。
プリントヘッドのクリーニングは、試されましたでしょうか?
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/64241-1.html
あとこのクラスのプリンターでしたら、修理に出すより、買い換えてしまった方が、安くて良いようにも思います。
http://kakaku.com/item/J0000009996/
書込番号:19423640
![]()
1点
返信ありがとうございます。
secondfloorさん、プリントヘッドのクリーニングは、試されましたでしょうか?
試してませんと言うか エラーコード [p][1][0]が表示されると プリンターが動きませんかので;
カートリッジは上記の標品に着いていた、カートリッジをそのまま使っていますが、
それって純正ですよね・・。詰め替え用の液も純正を使ってますが・・。
カートリッジごと純正に代えるのが、普通なのでしょうか?
あと修理に出すって・・上記のプリンター
確か6000円くらいで買ったので・・・w
修理のほうが高くつきそうです。
で1回だけエラーコード [p][1][0]状態から復活してるんですよ。^^
3年以上前に買って今までメンテらしいメンテ 1度もしていなかったので、
カートリッジごと純正に代えるのが、普通なのでしょうか?
書込番号:19423835
0点
上記と同じようなクオリティーの プリンター、
いくつか紹介していただけませんでしょうか?
値段は5000くらいでよろしくお願いします。
出来ればカートリッジが透明で出来てる、プリンターがいいです。
書込番号:19423864
0点
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%AB-%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-CANON-BC-340XL-ECI-C340XLB-V/dp/B00F36TMIM/ref=sr_1_3?s=computers&ie=UTF8&qid=1450697848&sr=1-3&keywords=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3+%E7%B4%94%E6%AD%A3+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%80%80%EF%BC%93%EF%BC%94%EF%BC%90
エコリカ リサイクルインクカートリッジ CANON ブラック BC-340XL
リサイクルインクカートリッジって新品と変わりありませんか?
書込番号:19423889
0点
プリンターのインクカートリッジに実は、リサイクルカートリッジ等存在しません。
リサイクルとは、使用済み回収品を再資源化した物を他の製品を
新たに作る材料とする事。
使用済みの物を再資源化せずに再利用。
これはリサイクルでは無くリユースです。
従ってリユースカートリッジにプリンターメーカーの
正常印刷動作保証の一切されて居ない社外インクを再充填して
販売して居るだけです。
プリンターメーカー以外で販売して居る社外品は、
純正とは全く異なります。
書込番号:19424445
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG2130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/03/20 11:09:09 | |
| 4 | 2015/12/24 19:00:16 | |
| 4 | 2015/12/22 8:21:17 | |
| 8 | 2015/12/21 23:33:23 | |
| 12 | 2015/10/22 15:59:22 | |
| 0 | 2013/05/16 21:20:16 | |
| 2 | 2012/12/14 17:29:04 | |
| 2 | 2012/12/14 15:48:07 | |
| 8 | 2012/12/13 19:58:22 | |
| 7 | 2012/12/06 17:32:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







