MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー
シルバーの2GBを一時的に所有しましたがhuluの再生が途切れ途切れでうまく再生できませんでした。
GYAO!やユーチューブの再生では全く問題がありませんでしたが、何故かhuluだけは駄目でした。
他の方のスレでhuluとの相性が悪いのではというコメントがありますが、いかがなものでしょうか?
RAM:3GB のゴールドで問題なく再生できるようであれば、ゴールドに換えたいと思っておりますので、
事例等ご紹介いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19429814
0点
通信速度が原因では?
http://m.hulu.jp/support/article/47759464
最低でもyoutube,gyaoも含め
下り4M位は必要では?
書込番号:19430103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
垂簾聴政さん
早速のレス、ありがとうございます
スピードは計測しておりませんが最低4Mb/sは承知しており、
ルーターに近接した場所でgalaxy tab s8.4 docomo SC-03Gと同一wifi環境下で同時再生を試みた結果、
M2だけが再生できませんでした。
○2.5ghz、5ghz接続ともにスムース再生不可
○時間帯を変えての接続も同様スムース再生不可
○環境を変え、局に近接したwifiスポットでも同様スムース再生不可
○sim挿入LTE接続でもスムース再生不可
○ただし、どの環境でもyoutube,gyaoはスムースに再生できますので不思議です。
この1年間で6機種ほどタブレットを購入使用してきましたが初めての経験です
垂簾聴政さんはhuluがスムースに再生できているのでしょうか?
お知らせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19430407
1点
一度ドコモの通信速度アプリなどで
速度テストをしてみてください。
アプリの画質再生設定等や端末機器の
通信設定確認も必要かと思います。
同一通信環境で他のスマホ、タブレットで
正常再生できていれば、
セキュリティアプリなどインストールした
他のアプリの干渉やオクタコアCPUと
アプリとの相性問題かもしれません。
初期化することで改善することもあれば
初期化してもカスタマイズするごとに
複合的要因で不具合が発生するこもあります。
書込番号:19430650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bestbessさん
早速Huluのお試しに登録して再生してみました。
特に問題なく再生出来ています。
と思ってこれ書いている途中で旧に音声が止まったり画面が静止して点滅したり正常に再生できませんね。
何だかんだで再生はされ続けますが上記の症状を繰り返しています。
3GBモデルでも例外なく発症するようです。
他のHuawei機でも同様の症状が確認されているのでKirinとアプリの相性が悪いのかもしれません。
書込番号:19431305
3点
かりかりまんさん
レスありがとうございました。
やはり症状が出ましたか、そうですね、最初1分から3分は正常に再生されるのですが
その後、やはりだめですよね!
でも、私ばかりじゃないことが確認出来てホッとしました。
今現在、メーカーにも問い合わせ中ですがこの問題が解決しない限り購入を見合わせたいと思います
というのは、既に端末は他の人に譲ってしまい、ゴールドで問題がなければこちらを購入予定でした。
他は問題なく良い端末なのに、とても残念です。
メーカーからの回答があり次第、ご紹介いたします。
書込番号:19431421
0点
この話題定期的に出てきますが、端末依存の症状ではなく
OS未対応によるhuluアプリの問題です
playストアでhuluの注意書き並びにレビューを読めばすぐわかります
以下抜粋
Android OS 4.x (5.xは未対応です)
サポートしている機種一覧は、http://hulu.jp/android をご参照ください
スペック不足以外、機種依存でアプリに不具合が出ることは稀です
OSのバージョンによって対応していないアプリは多数あります
動作不具合があった場合、まずご自身のOSverとアプリ側の対応状況を確認しましょう
書込番号:19435303 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>yuhki2001jpさん
ご指摘、ありがとうございました。
私が所有する端末では5.0にバージョンアップしても問題がなかったものですから
huluサイトでの確認を怠っていました。
これですっきりいたしました。
ありがとうございました。
書込番号:19435852
1点
huluによるとOSではなく
動作保証外メーカーだそうです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016630/SortID=19436133/
なんかモヤモヤ?
書込番号:19437131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>垂簾聴政さん
貴重な情報ありがとうございました。
ご紹介の口コミと裏技情報のドルフィンブラウザの件、拝見しました。
確かにOSの問題ではないようですね!それにしてもHuaweiが保証対象外ブランドというのはショックですね
もやもやを通り越してガッカリです。
M2のシルバーは手放しましたのでドルフィンブラウザを試すことは出来ませんが、ゴールドを買う気も失せてしまいました。
機能的には画質を除いて及第点だったのに残念です。
現有のGalaxy S Tab 8.4 (docomo)に通話機能がないので、これに変わるsimフリー機を探していたのですが
8インチで通話機能がある端末は限られ、品質を下げずにhuluが見れる機種となりますと
同じGalaxy S Tab 8.4 LTE、同S2、Xperia Z3 Tablet Compact LTEと輸入版しか思いつきません。
しかも、どの機種も対応バンドが少なく、結局、暫くはスマホとの2台持ちが続きそうです。
折角、購入したtalkbandを抱えたまま悩ましい夜が続きそうです!
ご回答いただきました皆さま、ありがとうございました。
書込番号:19437320
0点
皆さんこんにちは!
正常に再生させる方法を発見しましたので、ご報告いたします。
以下、スレッドを参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000787603/SortID=19442602/
お試しください!!
書込番号:19443519
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/08/13 4:25:02 | |
| 2 | 2017/02/11 11:56:27 | |
| 4 | 2016/12/26 7:45:36 | |
| 2 | 2016/12/26 6:18:58 | |
| 4 | 2017/01/05 18:13:35 | |
| 0 | 2016/11/30 21:55:09 | |
| 2 | 2016/10/31 0:54:40 | |
| 11 | 2016/12/07 21:07:50 | |
| 5 | 2016/11/21 13:01:50 | |
| 3 | 2016/08/04 21:05:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








