


最近、エアコンをかけていると時々助手席がわからカタカタ音やグオーって音がします。
ディーラーや大手カーショップでみて頂きましたら、エアコンのブロアモーターが原因だろうと言われました。
交換だと、ディーラーで聞いたところモーターだけで4万円位と言われました。
車は、セドリックに12年のっていて春くらいには買い替えを検討していますが、それまで4万はきついです。
良く、ネットで部品の中古販売とかありますが、そこで購入して持たせても問題ないでしょうか?
また、個人で購入しても取り付けはできないのでどこかにお願いすることは可能でしょうか。
困っています。
お知恵をかしてください。よろしくおねがいします。
書込番号:19448664
1点

yamaくんさん
ヤフオクで購入する場合は必ず動作確認済の商品を選択したいですね。
とりあえず、ヤフオクの中古品でもモーターが回れば数ヶ月は持つ可能性が高いです。
あとは、何処で交換するかですが、ディーラーに部品持ち込みでも交換してもらえるか問い合わせてみては如何でしょうか。
ディーラーで却下された場合は自動車修理工場を探して、同様に部品持ち込みで交換してもらえるか問い合わせてみて下さい。
尚、部品持ち込みの場合は、交換工賃が多少高くなる事もありますのでご注意下さい。
書込番号:19448734
1点

>春くらいには買い替えを検討しています
下取りに期待できる車なら中古部品で直すのもアリだと思いますが‥、私なら我慢してそのまま乗りますね。
書込番号:19449047 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主 yamaくん さま。
モーター(新品?)だけで4万円は、正直ツライですね。
ディーラーや整備工場で、リビルト品を使って修理してもらったらどうでしょうか?。
私自身、ワイパーのモーターを修理交換した時に、リビルト品を使用しました。
問題なく作動し、割安でしたよ。
ヤフオクなどで動作不良品を掴まされるより、確実だと思います。
春先に買い換えを検討しておられるなら、我慢して乗るのもありだと思います。
書込番号:19449117
1点

脱着工賃はどれ位?
数ヶ月後でしょう?
そのままで我慢して下取りに出しましょう。
書込番号:19449290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

春に買い換え予定なら、私も我慢に1票です
音の頻度と大きさにもよるとは思いますが、中古品でも工賃入れるとそれなりの価格になります、
後3ヵ月位我慢するとお金が浮くので、新車に回せます。
書込番号:19449604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

工賃は1万も掛からないと思うけど、春に乗換えなら放置でいいと思うな。
どんだけ五月蝿いのかによるんだろけど。
書込番号:19450916
1点

何も春まで待たんでも、故障が心配なら乗り換えを早くすれば良いだけだと思うが・・・。
書込番号:19452649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/06 0:11:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/03 7:10:27 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/23 17:19:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/07 17:19:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 17:18:30 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/05 18:54:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/27 19:01:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/06 22:53:50 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/16 17:53:27 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/27 11:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)