『Macmini2014のスリープについて』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

  • 2.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Graphics」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 縦横19.7cmのボディの中に8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

『Macmini2014のスリープについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]を新規書き込みMac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Macmini2014のスリープについて

2016/01/12 07:44(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

Macmini2014がスリープできなくなりました。
正確にはディスプレーのみスリープ、スリープ復帰させるときにはパスワードを要求される。
のでスリープ状態になっていると思うが本体とHDD等は稼働している。
※本体LED点灯、HDDは電源ONのまま。

OS Ver10.11.2 にしたときからと思われるが不明。
皆さんのは如何でしょうか、情報頂ければ助かります。

書込番号:19483919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2016/01/12 11:48(1年以上前)

省エネルギー設定のPowerNapがオンになっていたらオフにしてみると良いかも。

書込番号:19484351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2016/01/12 19:44(1年以上前)

ワルサーP38mk2さん

ご教示有り難うございます。
チェックを外してみましたが変化無しでした。

書込番号:19485475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2016/01/12 20:33(1年以上前)

>※本体LED点灯、HDDは電源ONのまま。

仕様でしょう。 私は、この機種のカスタムですが。 Yosemiteもそうです。

何を質問しているのかわかりませんが。  LED点灯が嫌なら システム終了すれば良いのでは?

書込番号:19485638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2016/01/12 22:09(1年以上前)

私のはフュージョンドライブ・モデルですが、OSを10.11.2に更新しても普通にスリープできています。
スリープ時はLED点滅です。

> HDDは電源ONのまま。
とのことですが、どうしてわかるのでしょうか?
もしかして内蔵ではなく、外付けHDDのこと?
周辺機器や設定等、詳細な情報があれば、他の人からの有益なコメントがつきやすいかも知れません。

とりあえずの確認項目としては、、
・省エネルギー設定は「可能な場合はハードディスクをスリープさせる」のみチェック、他はチェックなし。
・Bluetoothの詳細設定で、「Bluetoothデバイスでコンピュータのスリープ解除を可能にする」のチェックを外す。
程度でしょうか。

書込番号:19486042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2016/01/12 22:32(1年以上前)

点灯か点滅かは、どちらかが仕様のはずです。

点滅だったかもしれません。

書込番号:19486148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2016/01/13 06:28(1年以上前)

システム環境設定→共有
ファイル共有やWeb共有などがオンになっていたらオフに。

書込番号:19486939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件

2016/01/13 06:38(1年以上前)

★ジェシー☆さん

>何を質問しているのかわかりませんが。  LED点灯が嫌なら システム終了すれば良いのでは?

ご教示有り難うございます。
現在はシステム終了しています。
修正されていますがスリープ時はLED点滅で起動時間はスリープの方が早いです。



Sparkling Ciderさん

ご教示有り難うございます。
HDDはご指摘の通り外付けです。
今迄はスリープにすると本体LED点滅、外付けHDD電源OFFになりました。
HDDを外したりセーフモードで起動したりと試しましたが駄目でした。

>・省エネルギー設定は「可能な場合はハードディスクをスリープさせる」のみチェック、他はチェックなし。
>・Bluetoothの詳細設定で、「Bluetoothデバイスでコンピュータのスリープ解除を可能にする」のチェックを外す。

チェックを外しましたが変化なしでした。


>フュージョンドライブ・モデルですが、OSを10.11.2に更新しても普通にスリープできています。

有り難うございます。
疑っていたOSの問題で無いと言うことが分かりました。
再インストールも含め探っていきます。

書込番号:19486946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2016/01/13 07:04(1年以上前)

ワルサーP38mk2さん

>ファイル共有やWeb共有などがオンになっていたらオフに。

再三のご教示有り難うございます。
チェックを外しましたが変化なしでした。



皆さんにご教示頂いた情報を元に再度再起動してみましたがスリープになりません。
今後ご教示頂いたことを念頭に置き探って行きます。
解決済みとしますが結果を追記して行きます。時間は掛かると思いますが・・・

書込番号:19486975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2016/01/13 07:37(1年以上前)

>修正されていますがスリープ時はLED点滅で起動時間はスリープの方が早いです。


そんなことは、わかって購入されたんでしょ。
質問するなら 正確に 質問すること。

書込番号:19487023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2016/01/13 12:46(1年以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/HT201295
SMCのリセットも試してみたら良いかも。

書込番号:19487693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2016/01/13 19:06(1年以上前)

>ワルサーP38mk2さん

ご教示有り難うございます。
簡単な方法から順次試して行きます。他にPRAMリセットも試すつもりです。



>★ジェシー☆さん

お気に障ったのであればご容赦を・・・

書込番号:19488498

ナイスクチコミ!1


bun-bさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/23 01:50(1年以上前)

一番手っ取り早い解決方法はシステム再インストールだと思います。
僕もMacを使ってますが、1〜2年に一回くらいの割合でわけのわからないトラブル発生します。
その時、カスタマーセンターの上席サポートの人とあれやらこれやら試してもダメな場合があります。
その場合はシステム再インストールすれば全てクリアになります。
PRAMクリアなどこれまで100回くらいやりました、、、しかし、これにより解決した試しは0。。。

Macは決してシステム再インストールがどめんどくさい機種ではないので
方法に慣れておくのが良いと思います。
何もなくとも自分の場合はマシンリフレッシュの意味も含め、年に1度はシステム再インストールします。

書込番号:19515651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2016/01/24 18:40(1年以上前)

bun-bさん
ご教示有り難うございます。

勿論再インストールも考えているのですが時間が掛かるので躊躇してしまいます。
セーフブート=再インストールと思って居ませんが引っ掛かっています。


ちなみにbun-bさんの再インストールはクリーンインストールですか。

書込番号:19521155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2016/01/28 21:27(1年以上前)

残念ながら 10.11.3 にアップデートしたのですが駄目でした。

書込番号:19533436

ナイスクチコミ!0


Taka_ELさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/31 14:52(1年以上前)

おじさん@相模原さん
私も1ヶ月前に購入したMac miniが同じ症状で、
様々な策を試しましたがダメでした。
最後にクリーンインストールをしてみました。(10.11.3)
全て解決できて現在も問題なく使用中です。
手間はかかりますがお勧めします。
真因はわからないままですが・・・

書込番号:19542406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件

2016/01/31 19:44(1年以上前)

今日も色々チャレンジして時間を費やしてしまいました。
サポートにもご迷惑を掛けてしまいました。
結果、再インストールすることにしました。


>Taka_ELさん

ご教示有り難うございました。
背中を押され吹っ切れました。

書込番号:19543210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2016/02/01 09:04(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
再インストールし解決しました。
寝てしまいましたが7時間くらい掛かったのではと思います。
曖昧で申し訳ありません。



手順は
電源投入後 コマンド+Rキー 、ディスクユーティリティで消去、OSX再インストール。
再起動されるので画面の指示通り進み終了。

スリープを確認、治っている〜
システム終了して寝た。

朝、起動するとパスワードを聞いてきたが設定した記憶無し、ログインできない。(ゲストではログイン可能)
駄目元って言うかやらないといけないのですがタイムマシンからの復旧を間違えて復元してしまった。

電源投入後 コマンド+Rキー 、タイムマシンから復元。(電源投入後 オプションキー? が正しいかも知れません)
画面の指示通り進み終了。

恐る恐るスリープ確認、出来た〜


原因は特定できませんがシステムエリアのゴミが考えられます。
再インストールすることでゴミが消えたと思われます。

bun-bさんの言われるとおり出来ることをやって駄目なら再インストールがベストかも知れません。
ちゃんと時間を計っておけば良かった〜
まぁアバウトな時間は分かりましたので良しとします。

書込番号:19544664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件

2016/02/02 07:13(1年以上前)

”再発”スリープできなくなってしまいました。


考えられることは

1.VMware Fusion6を起動中にスリープ処理した。
2.1項+外部機器電源をOFFにした。

参りました。また再インストールです。

書込番号:19547658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/03 10:42(1年以上前)

もう解決しましたか?私も同じような現象になりましたが、プリントジョブが進行中と成っておりまして、これが原因でスリープに移行できませんでした、なかなか調べても出てこなかったので苦労しましたがご参考までに。
https://support.apple.com/ja-jp/TS3216

書込番号:19551773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件

2016/02/03 19:40(1年以上前)

>mac好き好きさん
 ご教示有り難うございます。

素晴らしい情報有り難うございます。
ご推察の通りプリンターが使用中、貼って頂いたリンク先の通り作業したらスリープできました。

手抜きの再インストールを試してみようかと思って居たのですが解決です。
多くの時間を費やさなくって済みました。

またご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:19553085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]
Apple

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング