ブラーバ380j B380065
- ボタンを押すだけの簡単操作で、部屋中を拭き掃除してくれる「床拭きロボット」。
- 水拭き「ウェットモード」とから拭き「ドライモード」の2モードがあり、ホコリだけでなく、皮脂汚れや食べこぼしのあとも残さず拭き取る。
- 「iAdapt2.0 キューブナビゲーション」を搭載し、部屋の形状や家具の配置などを把握しながら、部屋全体をすみずみまで清掃。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
掃除機 > iRobot > ブラーバ380j B380065
当方、2LDKのマンションでオールフローリング70平米なのですが
子供2人含む家族4人で住んでいます。
夫婦共働きのため、仕事に出ている時に掃除をしてくれる機種を検討中です。
ちなみに今まではマキタのハンディクリーナーと有線の掃除機を併用して
床拭きは手作業していました。
アドバイスいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:19484066
3点
>ぷらてぃーにさん
こんにちは。
御質問の趣旨とずれるかも知れませんが、
ルンバ980を買って、拭き掃除はお子さんにさせるというのはどうでしょうか?
まあ、その家の教育方針が違うので、話にならないと思われたら読み飛ばしてください^^;
書込番号:19484115
5点
私はルンバ980とブラーバの両方使ってます。
仕事に行っている間にルンバでゴミを掃除します。
そして帰宅後、お風呂に入ったり寝酒を飲んでいる間にブラーバで水拭きをしてます。
両方あると便利です。しかし高額になるのでまずはルンバ980を先に入手してはと思います。
ゴミを床から取り除くのが優先です。
書込番号:19485551 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
ルンバ770とブラーバを使っています。
ルンバのメリットは不在時にタイマーで稼働できることだと思います。
デメリットは、最新型の980ではある程度改善されていると思いますが、在宅時に使うにはうるさいことと、定期的なメンテナンスが面倒な点です。
ブラーバのメリットはとにかく静かな点で、在宅時でもストレスがありません。
使い捨てのシートを使えばメンテナンスもほぼ不要です。
デメリットはタイマーがないことと自動で充電しない点ですが、出勤時に作動させ、帰宅時に充電台に置けば済むことです。
掃除の仕方がちがうのでどちらがいいとは一概に言えませんが、カーペットがなくフローリングだけならばブラーバでもじゅうぶんきれいになります。
ルンバ980を買う予算があるなら、型落ちのルンバとブラーバの両方を買うという手もありますね。
書込番号:19486708 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
ありがとうございます!
ますます悩みますねぇ。
書込番号:19487226 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
エルゴラピードのコードレスとツインバードのコードタイプ、さらにシャークスチームモップという環境に今月ブラーバを追加しました。
我が家も全面フローリングですが、前述の構成で掃除という意味では満足していましたが、やはりスチームモップを定期的に使うのが億劫だと感じていました。ブラーバは静かで使用のハードルがとことん低いのが魅力です。一回では当然ながらスチームモップのように水分のシミなどは取れませんが、毎日の使用で継続は力なりを見せつけてくれます。私の場合は終始誰かが自宅にいるのでうるさいルンバは使い勝手が悪く手放してしまいました。コメ主さんの環境はお子様の年齢にもよるとは思いますが両方欲しいですね(笑)。まぁ、それではアドバイスにならないので価格の安いブラーバを先ずはお勧めしたいと思います。手作業で床拭きをされる労力と手持ちの掃除機を使った掃除でどちらに負担を感じているかにもよりますが、毎日ほぼ気兼ねなく拭き掃除が出来る(させられる)のは価値が高いと感じています。ちなみにメンテナンスに関しては付属のクロスを使うならば洗濯が必要になります。市販のウエットシートやワックスシートは公式には使用不可(ドライシートはOK)となっていますのであくまでも自己責任です。
書込番号:19496594
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iRobot > ブラーバ380j B380065」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/22 20:45:48 | |
| 7 | 2023/10/24 4:24:58 | |
| 15 | 2023/09/06 5:01:50 | |
| 13 | 2022/07/30 22:11:32 | |
| 11 | 2021/08/21 14:36:40 | |
| 10 | 2020/08/21 9:20:22 | |
| 1 | 2020/04/06 20:16:32 | |
| 9 | 2021/05/24 10:39:43 | |
| 4 | 2020/02/23 1:39:23 | |
| 12 | 2019/12/29 21:50:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









